無印良品ラバーが愛用している私的ヒットアイテム3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2019.12.03

無印良品ラバーが愛用している私的ヒットアイテム3選

フラッと立ち寄ったら欲しいものが必ず見つかる”無印良品”。私のお気に入りアイテムをご紹介します!

Tags:

シンプルでコスパもいい無印良品が大好きなんです♡

学生時代はペンケースの中に無印良品のカラーペンやマーカーをたくさん入れて、ノート類も”無印良品”でそろえていた記憶があります。もちろん文房具だけでなくインテリア用品や洋服、食品など衣・食・住に関わる幅広いアイテムをそろえることができ、見た目もシンプルで値段もお手頃なものが多い!そんな”無印良品”のファンが多いと思います。今回は厳選した”無印良品”のおすすめ商品を3つを紹介したいと思います。

【素材を生かしたカレー】

”無印良品”に行ったら毎回買ってしまうのがカレー。自宅でつくるものとはひと味違う本格的なカレーが手頃に食べられて、種類も豊富です。辛さは唐辛子の数の5段階で表示されているので一目瞭然。激辛好きから辛いものが苦手な人にも選びやすいパッケージがうれしいですね。

今まで子供にはバターチキンを選んでいましたが、最近「辛くないカレー」が発売されていることに気がつきました!辛くないカレーって一体どんな味なのか?と少し疑問に思いましたが、食べてみるとびっくり!コクがあってまろやかな味付けなので、幅広い年齢層が食べられる味でした。「辛くない 国産玉ねぎと豚肉カレー」には大きめのお肉もゴロッと入っていたので、息子も大満足!7歳の男子には量もぴったりでしたが、小さいお子さんの場合は少し量が多いかもしれまいので、半分くらいのミニサイズも販売してくれることを願います…!

【糖質10g以下のお菓子】

最近お気に入りなのが「糖質10g以下のお菓子」シリーズ。食事制限をされている方には糖質は天敵!私もちょっと何か食べたいな…という時用にいくつか会社のデスクに隠してあります(笑)。甘さ控えめですが糖質10g以下とは思えない味わいで、間食の罪悪感が少ないのもうれしいポイント!ドーナツやフィナンシェひとつでも満足感があり、小さいお子さんのおやつにもぴったりです。

【アクリルケース】

アクセサリー収納には「アクリル収納用品シリーズ」を使っています。収納したい物の数や大きさに合わせて自由自在に組み合わせられるのが便利。文房具やアクセサリー、メガネなど他にも色々収納できそうです。傷つきにくいアクリル素材で何がどこに何が入っているかがすぐにわかり、見せる収納用品という点でもオシャレ!どんなインテリアとも相性がいいデザインです。収納用品を超えてもはやこれもインテリアなのでは?と思えるほど。

「しるしの無い良い品」が由来の”無印良品”。流行りすたりのないシンプルなデザインなので、飽きずに長く愛せるものが沢山あります。今回はカレー、お菓子、アクセサリーケースの3点を紹介しましたが、わが家を見渡してみると”無印良品”のアイテムがたくさん!これからもお世話になりたいと思います♡

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事