Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.12.18

質よし、価格よしで数年リピート中の名品タイツ。その魅力とは

 

冬に欠かせないファッションアイテムといえばタイツ。私は何年も同じブランドをリピート買いしています。履き心地よし、カラーよし、コスパよし!な最愛ブランドをご紹介します!

Tags:

タイツは毎年”カルバン・クライン”をリピ買い!

本格的な冬の到来とともに欠かせないアイテムとなる「タイツ」。皆さん、愛用ブランドはありますか?私の最愛ブランドは”カルバン・クライン”。もう何年もリピートし続けています。生地がなめらかで肌触りがよく、履き心地も抜群!しっかりした素材で傷みにくいため買い替え時期を悩むほどです。このクオリティでお値段は1,000円ほどとかなりコスパよし(60・80デニールは1,000円+税、110デニールは1,200円+税)!60・80・110デニールとバリエーションをそろえ、寒さやシーンに合わせて選んでいます。

また、愛用し続けるもうひとつの理由はカラー展開。グレーやブラウンなどの色味が絶妙で、私は黒よりもカラータイツを好んで履いています。

 【定番カラーのネイビー×グレー】

私のワードローブの半数はネイビー、と言っても過言ではないほどのネイビー好きなのですが、ネイビーに黒タイツを合わせてしまうとどうしても暗くて地味な印象に…。そこで重宝するのがグレーのタイツです。こちらは「ファンクショナルグレー」というカラー。薄すぎず濃すぎずのグレーの色味が大好きで、ぜひ皆さんにも試していただきたいです♡

【明るめカラー×グレー】

明るめカラーとの相性も抜群!黒を合わせるとコントラストがきつくなってまったり、黒が悪目立ちしてしまうことがありますが、グレーならなじみがよくスタイルがまとまります。写真のようなイエローやピンクのスカートともバッチリです。

【今年はブラウンにも挑戦!】

昨年まではグレーの登場回数が断トツで多かったのですが、今年はブラウン系の色味にも挑戦したいと思っています。早速百貨店のタイツ売り場をチェックしに行くと「カプチーノ」というカラーを発見!ブラウンが流行している今季は、タイツをブラウンにすることでグッと今年らしいコーディネートになる気がします♡今回はオレンジのスカートを合わせてみましたが、淡いブルーやピンクなどとも相性がよさそうなので色々な着こなしにトライしてみたいと思います。

皆さんもカラータイツを取り入れて、冬のコーディネートをアップデートしてみるのはいかがでしょうか。

画像ALT

Domanist

清水 愛

元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信している。
IG:https://www.instagram.com/ai0218/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!