Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.12.20

デブ見え確実!?「パンプスにレッグウォーマー」はオバ見えの危険も秘めてます

 

おしゃれな人のインスタでよく見る、パンプス×靴下のコーディネート。冬の足元に変化をつけてくれる素敵な着こなしですが、一歩間違えるとコンサ婆さんに!! あなたの着こなし、間違っていませんか⁉

パンプスに分厚いレッグウォーマーみたいな靴下を合わせている人・・・それコンサ婆さんですよ!

Allブラックの着こなしに黒タイツを合わせるとなんだか重くなりそう…。ということで、靴下を合わせるその発想は素敵です。 でも、選んだ靴下がまた黒⁉ しかも分厚いボリューミィな靴下じゃ、全然、軽やかさ出ていません! 華奢なパンプスにボテッとした靴下を合わせることで、より重たさが強調される結果に。こうなるなら、素直に薄手の黒タイツを合わせておいたほうがよかったかも…。

黒ベースの着こなしには透け感のある靴下を合わせると足元が軽く見える!

黒の重たさを回避するために効果的なのが、トレンドのシアーソックス。透け感のある素材が、コーディネート全体を軽やかに見せてくれますよ。次回は、このシアーソックスを使った冬の黒コーデをご紹介。コンサバを間違えて着ちゃう〝コンサ婆さん〟になる前にチェックを!お楽しみに。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!