Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2019.12.18

ペタ髪&ゴワ髪さんがガチでお試し!話題のドライヤー使い比べ【シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー編】

 

とにかく熱いドライヤー市場。でもどんなドライヤーが自分に合っているのかわからない…。てことで、Domani編集部のスタッフが実際に試してみました!

画期的なかっさ付き!頭皮まで心地よく刺激してくれる【シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー】の実力は?

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

まず試したのはこちら!

シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー

▲シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー IB-JX9K(かっさアタッチメント、セット用ノズル、スピードノズル付き)

頭皮を直接刺激できるかっさアタッチメント付きで、ヘアドライ、ヘアセット、頭皮マッサージができる優れもの。かっさで髪をかき分けるように約5分間頭皮をすり流すと、プラズマクラスターイオンが頭皮にしっかり届き、頭皮環境が健やかに整うという仕組み。もちろん、髪を乾かすパワーも十分です!

試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします。

「とにかくかっさが気持ちよくてやみつきになりそう」(ペタ髪・緑川静香)

▲髪を乾かしたら…

▲かっさアタッチメントをセット。


▲「BEAUTY」ボタンを押して頭皮をすり流すと、温風と冷風が交互に出て心地よい刺激に。

「めちゃめちゃ個人的な感想ですが、色が好き(笑)!プラズマクラスターイオンは絶対いいですよね、間違いない。その効果か、髪を乾かしたあとはまとまりがよくなった気がします。かっさは気持ちいのはもちろんですが、根元がふんわりするのでペタンコ感が軽減していい感じ。髪が細い人や、根元がペタッとする人にいいかも。毎日はなかなかできないけど、時間のある週末や、頭皮のコリを感じたときに使いたいな」(緑川静香)

「ターボの勢いがすごい!毛量が多くても乾きが速いのがいいかも」(ゴワ髪代表・エディターO)

▲髪が多い人におすすめなのが、ターボモード。これで頭皮を乾かす。

▲かっさアタッチメントもお試し。

「ターボモードを使うとものすごい風量が出てくるので、これでまずは頭皮を乾かしてしまえば全体のドライ時間も短くなります。風の勢いが強いから、髪が多くてもちゃんと頭皮まで風が届いて速乾。ざっと乾かしたあとにビューティーモードに切り替えて毛先を乾かすと、心なしかツヤが出たような…。モードはボタンで切り替えるだけだから、楽ちん。頭皮かっさは、目が疲れたなーというときに気持ちよかったです。これはイチオシ!」(エディターO)

シャープ プラズマクラスター スカルプエステドライヤー IB-JX9K スペシャルサイト

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!