Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2019.12.21

遅く起きた朝は!スタバのおすすめブランチ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はスタバでブランチするならおすすめしたいメニューをご紹介します!

Text:
Keisui Suzuki

スタバでブランチが今、オシャレなの

ブランチ文化って最近日本でも注目されがちだけど、日本でブランチできる場所ってなかなか少ないのよね。でもね、そんなブランチーな気分を満足させてくれるチェーン店が日本にはあるのよね。

そう、その名も・・・スターバックスコーヒー!

え、嘘でしょ?って思ったそこのあなた!スタバのフードメニューは私調べでは年々レベルアップしてて、ブランチで食べたいメニューも充実してるのよ。

ちょっと遅く起きたお休みの日や、忙しくって朝食を抜いてしまった時、朝ごはんよりはちょっとヘビーなものって食べたくなるじゃない?そんな時におすすめしたいスタバブランチメニューをご紹介するわ。

改良を続ける「ベーコンとほうれん草のキッシュ」

サクサクのパイ生地に、ポテトを敷き詰め、クリームチーズ、卵などを混ぜた生地を流し込み、さらにベーコン、ほうれん草をトッピングした「ベーコンとほうれん草のキッシュ」(380円/税抜)。仕上げにトッピングしたパルメザンチーズの風味が豊かで、温めるといっそう美味しくなるのよね。とってもやわらかな口当たりに、ゴロゴロとしたじゃがいもとベーコンの食感が面白い一品よ。

全粒粉入りの個性派イングリッシュマフィン

「ほうれん草エッグ&ソーセージイングリッシュマフィン」(380円/税抜)は、温めると外側のサクサクとした食感に、中の生地のモチモチ感が面白いイングリッシュマフィンに、ほうれん草を混ぜたスクランブルエッグ、ボロニアソーセージをはさんだ、ブランチにぴったりのサンドイッチ。生地に使用している全粒粉の香ばしさが食欲をそそるのよ。見た目以上にぎっしり詰まったスクランブルエッグに、お腹も大満足だったわ。

これ以外にもボリュームたっぷりなサンドイッチなど、スタバにはメニューがとっても豊富。朝メニューもバラエティーに富んでるから、これなら1日中スタバで事足りちゃうわよね。

今後もどんどんフードメニューを紹介していく予定だから楽しみにしててね!

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!