Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2019.12.19

スタバでガッツリ食べたい!おすすめサンドイッチ3選【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はがっつり食べたい時にお勧めしたいサンドイッチをご紹介します!

Text:
Keisui Suzuki

スタバでガッツリ食べたい時にお勧め3選

大好きというか、もうもはや第二の家になりつつあるスタバ。なんでこんなに愛用してるかって、ドリンクの種類がコーヒー以外も豊富ってのが大きいんだけど、行く時間にマッチしたフードが必ずスタバにはあるから、様々はシチュエーションで利用できちゃうのよ
ね。

〈あわせて読みたい〉
朝に食べたいスタバメニュー

今回紹介したいのは、朝メニューやブランチより重めなガッツリ食べたい時におすすめしたサンドイッチなの!

ちょっぴりスパイシーなサンドイッチ

「パストラミビーフフォカッチャサンド」(520円/税抜)は、その名の通りたっぷりのパストラミビーフをフォカッチャで挟んだボリューミーなサンドイッチ!ローズマリー、バジル、オレガノ、オリーブオイルを練り込んだフォカッチャに、オニオンソテーとクリームチーズをあえたフィリングに、たっぷりのパストラミ、オレンジ色が鮮やかなレッドチェダーチーズ、緑が見た目もアクセントにもなっているブロッコリーをトッピング。フォカッチャのハーブと、パストラミのスパイシーな香りが食欲を刺激するサンドイッチよ。

一口食べたら、パストラミのブラックペッパーががつんと感じられて、どんどん食べたくなる一品。温めることでより一層パストラミとフォカッチャがお互いを引き立ててくれるわ。肉肉しさを欲してるときにはこのサンドで決まりね。

やさしい口当たりのフォカッチャサンド

「パストラミビーフフォカッチャサンド」同様、様々なハーブやオリーブオイルを練り込んだフォカッチャを使った「エビブロッコリークリームフォカッチャ」(540円/税抜)は、ホワイトハーブフィリングであえたエビと、カットエビ、ブロッコリーを挟んだサンドイッチ。こちらはホワイトハーブフィリングのハーブが効いた香りと、優しい口当たりのエビが絶妙にマッチ。クリーミーなフィリングとエビのプリプリとした食感が同時に楽しめるわ。

寒い日にホッと一息つかせてくれるような優しい味がこの時期おすすめね。

ちょっと小腹が空いた時にはコレ!

サンドイッチだとちょっと重いけど、結構がっつりいきたいな、なんて時におすすめしたのが「チキン&トマトモッツアレラデニッシュ」(320円/税抜)。口当たりもとっても軽いサクサクのデニッシュ生地に、トマトの旨味が味わえるトマトクリームソース、バジルペーストであえたグリルチキン、シュレッドモッツアレラチーズをのせて、仕上げにハーフカットのチェリートマトとバジルソースをトッピングして焼いたデニッシュ。

トマトの酸味とバジル、ほんのり甘いデニッシュがバランスよく折り重なり、ちょっと小腹が空いたな、なんて時にはぴったりのボリュームなの。

と、朝から夜まで楽しめるメニューで溢れてるスタバ。年末年始ってちょっとくらいは肩の荷おろして、楽してもいいと思うのよね。そんな時には1日いついってもその時々のシーンにあったドリンクやフード、スイーツが揃ってるスタバに行ってみるのもありだと思うわ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!