Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.12.24

スタバの隠れたヒット商品!?「キャラメルワッフル」の正しい食べ方、知ってる?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は私が長年愛してやまないキャラメルワッフルちゃんのNEWフレーバーをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

私の中での隠れたヒット商品がコチラ!

年末年始のお休みになると、なにかとおうちで過ごす時間が増えたりするじゃない?そんな時、私が家に欠かせないものとして、スタバのカフェベロナのコーヒー豆と、ちょっとしたお茶菓子(コーヒー菓子?)なんだけど、寒い時にお勧めなスナックはキャラメルワッフルなのよね。

そもそも、「キャラメルワッフルって、あったかいコーヒーを注いだマグカップの上に置いておくと、ワッフルに挟まれたキャラメルが湯気で温まり、溶け出して食べごろになる」っていうなんとも壮大なストーリーなんだけど、わざわざコーヒーを煎れて、その上に置いて待つってなんだかとっても健気で、待つ時間があるからこそ、さらに美味しく感じる浪漫みたいなのがあるでしょ!

新しく加わったニューフレーバー!

今までもスタバでは「キャラメルワッフル」がレジ前に並んでたりしたんだけど、最近仲間に加わったのは「チョコレートキャラメルワッフル」(170円/税抜)。

「ココアパウダーを練り込んだワッフル生地に、ソフトなキャラメルフィリングをサンドしたチョコレートフレーバーのキャラメルワッフル。濃厚な味わいのキャラメルフィリングにバニラビーンズの豊かな風味がアクセントをプラスし、コーヒーと一緒にちょっと甘いものが食べたい時にぴったり」とのことなので、私も早速実食してみたわ!

そもそもキャラメルワッフルって大のお気に入りなんだけど、このチョコレートキャラメルワッフル」は、ココアパウダーとキャラメルがお互いを高め合う感じ。ラテやなんかのミルクが入ったコーヒーと合わせても絶対美味しいわ。

▲もれなく通常の「キャラメルワッフル」もいただいたわよ(笑)

今回は私はおうちでドリップしたカフェベロナと一緒に実食してみたけど、もうこのワッフルだけで十分満足できる美味しさよ。キャラメルが溶けるまで待ちきれなかった私は、そのままコーヒーにディップしてすぐ食べたのはここだけの秘密よ。みんなはカップの上に置いて溶け出すまで1、2分待つのよ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!