Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2019.12.27

ほんとに100円⁉︎ セブンイレブン限定「まるで牛乳を食べてるみたいな」アイス【フード専門PRが本当は教えたくないコンビニスイーツ】

 

あなたの甘いもの欲を満たしてくれるセブンイレブン限定の100円アイスが激ウマって知ってました?

Text:
Keisui Suzuki

セブン限定の100円アイスがお値段以上に価値あり!

日頃から美味しいものには目がない私。コンビニにふらっと立ち寄ってもついついなんかないか探しちゃうのよね。

コンビニ限定スイーツ、アイスなんかと特に新商品があれば次々試しちゃうのよね(年中ダイエットです)。

今回紹介したいのは、セブンイレブン限定販売のシャトレーゼ「おいしさそのまま 牛乳バー」「おいしさそのまま 牛乳バーコーヒー」(各100円/税込)なの。

パッケージのデザインも、ネーミングもとってもシンプル。そして、このワンコインというコスパ!でも、商品にはメーカーのこだわりがかなり詰まった感じなの。

なんと搾乳から3日以内の牛乳を使用していて、とってもフレッシュ。牛乳本来のコクとすっきりとした味わいが楽しめる「おいしさそのまま 牛乳バー」と、コーヒーの程よい苦みと香ばしい味わいの「おいしさそのまま 牛乳バーコーヒー」なんですって。

もう早速実食いっちゃうわよ〜!

シャトレーゼは、夏すぎに一口サイズの「デザートショコラボール」という1つ28円のアイスを出して私の中では気になるメーカーだったんだけど、今回はそのシャトレーゼということもあってかなりの期待値。

▲パッケージもとってもシンプル。そして、何より100円という値段もとってもキャッチー。無添加製法で作ってるこだわりも。

▲サイズ感は他のアイスと比べても小ぶりな印象の63ml。私はこのサイズ感がジャストだわ。全部は多い。ちょっと食べたい。っていう時多いのよね(笑)。

味も搾乳から3日以内の牛乳を使用しているだけあって濃厚なんだけど、くどくない感じ。「おいしさそのまま 牛乳バー」は牛乳そのもののお味を活かしつつ、甘すぎず、サクサク食べれる。

そこにコーヒーの苦味がほどよく加わった「おいしさそのまま 牛乳バーコーヒー」は、コーヒー牛乳のような味。あぁ、なんかこれ、子供の頃によく飲んだコーヒー牛乳を少し大人なアイスに仕上げた感じ。私はコーヒーの苦味が効いたこちらのほうがより好みだったわ。

そして、何度も言うけど、この美味しさで100円はナイスなコスパ。大人にはちょうど良い小ぶりなサイズ感もお勧め。気になる人はセブンに急いで!

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!