売り切れ店続出!セブンイレブンの12月27日から7日間限定の特大スイーツ4選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2019.12.29

売り切れ店続出!セブンイレブンの12月27日から7日間限定の特大スイーツ4選

セブンイレブンで限定登場している特大スイーツがなかなか手に入らなくって、超レアな存在らしい・・・。私は手に入れることができるのかしら⁉︎

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

年末年始はセブンの特大スイーツで幸せもシェア

ねぇ、わたしゃ、びっくらこいたよ!いや、こりゃたまげた!いやいや、あのね、何がすごいって、これ見てみて!

何かわかったかしら⁉︎ 超特大などらやきなの!もうすごいとしか言いようがない(笑)。だって、直径約8cm、高さも約7cmと本当に巨大なの。ほんとにどら焼きなの⁉︎

なんと、12月27日から7日間限定でセブンイレブンから年末年始に楽しめる期間限定スペシャルシェアスイーツが4品も登場したの。

そのニュースを聞きつけ、近所のセブン、めっちゃ回ったよね。が、全然ないの!To be honest 10軒は回ったし、同じ店舗時間ずらして何度も行ったわ。いや、セブンのスタッフには怪しまれたはず(笑)。そこでやっと見つけたのがこの「期間限定!スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら」(610円/税抜)だったのよ。

そもそも「期間限定スペシャルシェアスイーツ」ってなに?

今回登場した4品はどれもシェアサイズスイーツ。とってもデカいの(笑)。人が集まる機会が増える年末年始にピッタリなみんなでシェアできるサイズのスイーツなんだって。今年登場し、好評だった「バスクチーズ ケーキ」や「イタリアンプリン」に加え、セブンの定番商品として人気の「みかんの牛乳寒天」と令和 改元の際に限定販売した「盛り盛り栗くりぃむどら」をより特別感を持たせて登場。

私が運良くゲットできた「期間限定!スペシャル盛り盛り栗くりぃむどら」は、どらやき生地の間に大量のマロンムース、ミルクムースを挟み、さらに、一粒栗を3粒も添えた贅沢仕様。

ダイスの栗がマロンムースに練り込まれていて、どこから食べてもめっちゃマロン。思わず、「ドラえも〜ん」って言いたくなるほどの美味しさ。ドラえもんにも食べさせたい♡

でも、やっぱり他の3つも気になるので、違うエリアのセブンも回ってみることに!4軒目でやっと見つけたわ。

通常の3.5倍のサイズで、どどどどーん!

私も普段からよく食べている通常の「みかんの牛乳寒天」のなんと3.5倍のサイズ「期間限定!スペシャルみかんの牛乳寒天」(610円/税抜)が!

▲左が今回のスペシャル版!見よ、このサイズの違い。

▲もう丼サイズの牛乳寒天。量もそうなんだけど、カロリーだってシェアハピだね。

▲私の手と比べてみてもホラ!大きさ伝わるかしら。

そもそもさっぱりした牛乳の甘さにみかんの甘酸っぱさが絶妙にマッチしているこの牛乳寒天が心置きなく食べれるなんて、あぁ、幸せ。このツルっとした食感が病みつきになるよのね。

他の2つもやっぱり気になる!

今回はあいにく出会えなかったけど、正直食べてみたかった「バスクチーズ ケーキ」と「イタリアンプリン」。引き続きセブンを見かける度しつこくチェックしてみるつもり。

▲通常の3倍サイズ「バスクチーズケーキ」(828円/税抜)は、セブン史上最高に美味しいチーズケーキと言われてるんだとか!

▲こちらも通常の3倍サイズの「イタリアンプリン」(650円/税抜)。なんともねっとりとした食感がウリなんだとか。あぁ、気になる。

期間限定スペシャルシェアスイーツが楽しめるのはたったの7日間!気になる読者は1月2日までに近くのセブンイレブンを回ってみてね。私は14軒は回ったから見つけた時は嬉しかったしね。年末年始はみんなでシェアしてハッピーに♡見つけた人には福が来ちゃうぞ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事