Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.12.21

行くたびに大人買い!ファッションエディターが通う韓国・東大門の激安ピアスって?

 

小さな子どもをもつと高価なピアスはしづらい…というママ必見。ママのおしゃれの幅がグンとひろがる韓国・東大門で爆買いしたいプリプラピアスをご紹介します。

Tags:

大人っぽピアスが見つかるエディターおすすめのプリプラ韓国ピアスとは?

好奇心旺盛でどこでも走り回る小さい子どもをもつ母親なら高価なピアスをデイリーに身につけるのは躊躇うもの。だからピアスはプリプラアイテムが安心ですよね? プリプラピアスといえば、ドマーニスタッフに人気が高いのは韓国のピアス。今どきのデザインを安く手に入れることができるので、実はママにおすすめしたいアイテムがたくさんあるんです。

そこで今回は、時間ができた週末は娘を連れて韓国へ渡航しているという、DomaniのWEBファッションディレクターAさんにおすすめの韓国ピアスを紹介していただきました。

プリプラならやっぱりソウル・東大門は外せない! 〝nyunyu〟で見つけた激かわトレンドピアス

「韓国へは週末、ショッピングやライブを理由によく出かけています。韓国へきたら必ずといっていいくらい訪れるのが東大門にある〝nyu nyu〟というアクセサリーショップ。ここではピアスが大体一点あたり安いもので300円くらいから、平均すると600〜800円くらいで購入することができます。

若い子向けのかわいいものからドマーニ世代にぴったりなシックなものまで幅広いテイストのピアスが並んでおり、目移りしながら、最終的にはどれも気に入って大人買い(笑)」

「私のピアス選びとしてはどの服を着てもマッチしやすいシンプルなものが中心で、デザイン性のあるものはオマケで足す感じです。写真(上)のピアスはやや某ブランドのモチーフにも似ていますが(笑)、小ぶりで女っぽさがありながらさり気なく存在感のある点が気に入り購入。最近シルバー色のアクセサリー人気が復活しているのでスタメンピアスとして利用しています」

「メッキ以外の素材では、写真のようなべっ甲風素材を選ぶことも。今であればベージュのニットなんかに合わせてもかわいいですよね。メッキよりも見た目にインパクトのある素材なのであわせる服も絞られますが、いくつか持っているとコーディネートのアクセントになるので便利です」

デイリー使いできそうなシンプルなピアスがたくさん!  韓国へ行ったら東大門でピアスのお買い物をするのをお忘れなく。

写真/WEB DomaniディレクターA 構成/望月琴海 

【あわせて読みたい】
大人気スタイリストがおしゃれな理由!「実は、数百円で買った韓国ピアスです♡」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!