Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.01.17

目の前には江ノ電!鉄オタ男子も必見のおいしい定食屋さんって?

 

子どもが大好きな電車が見える江ノ島の定食屋さん。子連れだけでなくワンちゃん連れにも優しいお店です!

Tags:

究極の炭火焼きが食べられる!江ノ島の「ミンナミ食堂」

癒しを求めてわが家がよく足を運ぶ江ノ島や鎌倉。このあたりには観光スポットがたくさんありますが、中でも私たちが必ず行くのは「ミンナミ食堂」です。

江ノ島線湘南海岸公演前駅から徒歩2分程の場所にあり、一軒屋の古民家を改装してオープンしたお店。内装やインテリアも素敵でおしゃれな器にも目がいきますが、もともと古民家なのでどことなく懐かしい雰囲気で落ち着きます。

地元の素材を使った炭焼き屋さんで魚や肉料理を堪能できますが、私のお気に入りはハンバーグ!炭火で焼いたハンバーグの外側は香ばしく、中はジューシー。ソースはデミグラスソースと和風ソースの2種類から選べます。メイン料理だけでなく、手作り豆腐や季節に合わせた副菜もとてもヘルシーでおいしい!

定食以外にお昼も串焼きの単品メニューやアルコールがそろっているので、昼間から串焼きを食べながらお酒が飲めるなんてお酒好きにはたまりません!

 


キッズウエルカムで子ども用の椅子はもちろんおもちゃやキッズメニューもあり、つくねプレートとお味噌汁で500円。キッズメニューって地味に高いのでワンコインなのは本当にありがたい!手作り豆腐も体によいので安心して食べさせられます。

キッズは目の前に通る電車に夢中!


こちらのお店でなんといっても子どもが喜ぶのは、目の前で電車を見られること!お店が線路沿いに面しているため、通るたびに「電車!」と言って大喜び!2階の窓際の席は食事をしながら電車が見られるのでとても人気だそうで、予約必須なのだとか。1階の奥の席はペットもOK。大好きなわんちゃんと一緒に食事ができるのもうれしいですよね!

▲炭焼きチキン弁当(たれ・ネギポン酢・ゆず胡椒)850円~

お弁当もあるので、今日はご飯作りたくない!という日はおすすめ。オーダーして15分程度時間がかかるようなので、事前に電話で注文しておくとよりスムーズです。

片瀬江ノ島駅まで徒歩10分の距離。お店の近くの川沿いを歩いていくとすぐに到着してます。途中道なりにあるカフェに寄り道してもいいかもしれません。テレビでも「究極の炭火焼き」と紹介されていたので予約が殺到中なのだそう。近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください。

炭焼き ミンナミ食堂
住所:神奈川県藤沢市片瀬4-16-26

奥田陽子

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!