Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.01.04

おせちに飽きたらスタバ♡新春を感じる味「宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は12月26日から登場したフォトジェニックなNEWスコーンについてです!

Text:
Keisui Suzuki

スタバの新作スコーンは抹茶

突然なんだけど、抹茶って言葉に弱い人、多くない?とか言っておいて私もついつい「どこどこの抹茶を使ったなんとか」言われちゃうと味見したくなっちゃうんだけど、抹茶の魅力って何なの⁉︎

スタバだって抹茶アイテム多いのよね。お店で提供している「抹茶ティーラテ」でも使用されている香り高い宇治抹茶と同じ抹茶をたっぷりと使用したスコーンが新しく登場したから早速実食してみたわ♡

宇治抹茶を使用した緑色のスコーン登場!

「宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」(260円/税抜)は、私の好きなソフトタイプ(※ブルーベリースコーンやポピーシード のようなアメリカンスコーンと呼ばれるタイプ)とは違ったハードタイプスコーン。

ホワイトチャンクを生地に混ぜ込み、ホワイトコーティングをして仕上げた抹茶のグリーンが綺麗なスコーンに仕上がってるわ。

ゴロゴロしたホワイトチャンク、香り高い抹茶と、ほんのり甘いホワイトチョコレートがバランスよくマッチしてるわね。

オーブンであっためてもらうとより香りが感じられてお勧めね。

甘党なら、さらにチョコレートソースがけのホイップを添えてみても美味しそうよ。

私は圧倒的に生地が柔らかいアメリカンスコーンのほうが好みなんだけど、この「宇治抹茶ホワイトチョコスコーン」は、抹茶の香りが際立って、これはこれでアリかも!

(それに、なにより見た目がめっちゃきれい!インスタ映え。笑)

これからもシーズン毎に新しいフレーバーが登場するであろうスタバのスコーン。次はどんな味で私たちを魅了してくれるのか今からとっても楽しみね。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!