Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.01.05

大人気につきカムバ!スタバ「バターミルクビスケット」をさらに美味しく食べる裏技【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は定番の朝メニューのあの子が美味しくなって再登場よ。

Text:
Keisui Suzuki

スタバ朝ごはんの鉄板メニュー知ってる?

なんだかんだと休みの時にもスタバっちゃうほどスタバフリークの私。先日朝スタバってみたら、いつもの優しいバリスタさんがおすすめしてくれたのが「バターミルクビスケット」(260円/税抜)だったのよね。

定番メニューが美味しくなって再登場!

今までもあったこちらの商品、以前よりもあったんだけど、なんでも今回リニューアルして再登場したんですって。

バターやミルクを使用した、とってもシンプルなビスケット。バターの香りがほんのりと漂って、生地の層を多くしてパイのようなサクサク感を出してるんですって。

以前よりも軽い食感で、温めるとしっとりサクサク。味もとってもシンプルだから、ビスケット単体で楽しむよりは、ホイップやチョコレートソース、キャラメルソース、コンディメントバーのハチミツなんかと一緒に食べるのがオススメ。普段から濃口の私には単体だとシンプルすぎたかな(笑)。

このビスケットと本日のコーヒーやアメリカーノなどを合わせちゃうと、TOO SIMPLEになっちゃうわね。なので、ミルクをたっぷりとつかったキャラメルマキアートや、バニラシロップ入りのカプチーノなんかと合わせて、泡のフォームミルクに浸して食べたりするのをお勧めするわ。

●ほかのおすすめスタバ朝メニューはコチラ
●遅く起きた朝のブランチメニューはコチラ

シーズン毎に様変わりするスタバのフードメニュー。軽めの朝メニューから、がっつりのサンドイッチまで色々楽しめるのが嬉しいわよね。これからもどんどん紹介していくわよ〜。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!