Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.01.08

期間限定ハーゲンダッツを味くらべ!「マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜」VS「フォンダンショコラ」どっちが美味しい!?

 

ハーゲンダッツのクリスピーサンド(Crispy Sandwich)シリーズから、今、期間限定で楽しめるフレーバーを2種類ご紹介するわ。

Text:
Keisui Suzuki

私も大好きなクリスピーサンドのベスト2フレーバー

1961年N.Y.で生まれたハーゲンダッツ。創業者のルーベンが完璧なアイスを目指したいという信念のもとに始まり、日本は1984年に上陸。今では世界50ヵ国以上で愛されている老舗アイスメーカーなんだけど、続々と新商品が登場してて、私も味見に忙しいのよね(笑)。

今回は期間限定で登場しているハーゲンダッツのクリスピーサンド(Crispy Sandwich)シリーズ2種類を紹介するわ♡

ラム酒仕立ての大人フレーバー

ピンクのパッケージがかわいい「マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜」(295円/税抜)は、マスカルポーネのアイスとチョコレートコーティングの中に、いちじくソースを挟んだまろやかでほんのり甘酸っぱい口当たり。

マスカルポーネのアイスは、まろやかでコクがあって、これだけでも十分美味しいのに、ちょっと甘酸っぱいいちじくソースがチーズの濃厚な味わいを引き立て、いちじくのプチプチとして粒感が面白い食感になってるわ。

隠し味のラム酒が、アイス全体を芳醇に優しく包む込み、大人の味へ仕上げてくれてるわ。

マスカルポーネとラム酒のベストマッチさで、思わず私は赤ワインと合わせてしまったけど、ハーゲンダッツ+ワインという、贅沢な組み合わせにとっても自己満しちゃったくらい美味しかったわ。

チョコレート感満載のクリスピーサンド

「フォンダンショコラ」(295円/税抜)は、実は2017年にも登場し、好評だったフレイバーで、2019年12月に再登場。どこまでいってもチョコを感じられるの。

70%カカオチョコレートを使用したベルギー産のチョコレートアイスクリームとコーティングは、とっても濃厚。さらに、中に隠れているチョコレートがとろりと出てくるので、本当のフォンダンショコラのような仕上がりに。ほろ苦いココアウエハースにもとっても合うのよね。

また高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージもとっても大人なデザインになってるわ。

ウエハースとチョコレートコーティングに挟まれたアイスクリームがハーゲンダッツのクリスピーサンドの魅力なんだけど、サンドタイプは今すぐ食べたい!なんてせっかちな私にとっても、片手で持って食べれるからピッタリなのよね。

正直、今回のクリスピーサンドはどっちもリピ買いしたくなる美味しさ(と言うことで、味くらべの勝負は引き分け!笑)。これから春に向けてどんなフレーバーが登場するか、とっても楽しみだわ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!