Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.01.26

厚底ブーツの人気再来!〝ひと昔前のおしゃれ〟にならないためのコツ

 

厚底ブーツはトレンドだけど・・・ギャル全盛期みたいなショーパン合わせはやりすぎに! 大人がおしゃれに履きこなすなら何合わせが正解⁉

ハイブランドからも続々登場! 厚底ブーツが復活しているけれど、何を合わせればいい?

 

数年前からハイブランドを中心に復活している厚底シューズ。街でも履いている人も見かけるようになりましたね。でも、着こなし次第では昔流行ったギャルファッションのようになってしまいます。たとえば、厚底ロングブーツ×ベスト×ショーパンといったスタイル。アラフォーが、まさに10代のころ読んでいたギャル誌で見かけたスタイル! そのころのイメージのまま厚底ブーツを履くと、時代錯誤な恰好になってしまうので、令和に相応しい着こなしやブーツの選び方を学び直す必要があります。

大人が履きやすいのはロングブーツより断然ミドルブーツ

昔はショーパンやミニスカートに合わせていたためロングブーツがメインでしたが、今はロングボトムに合わせるのが主流。そのため、ハイブランドやシューズブランドから発売されている厚底ブーツの多くがミドル丈です。コロンと丸みを帯びたラウンドトウも特徴のひとつ。次回は、その気になる着こなしについてご説明します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
厚底シューズをギャル見えさせるのは過度なスポーティさだった!
あえてギャル見え狙ってる⁉ 厚底シューズをスポーティに着るのは危険です!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!