Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE大人のおうち時間ひとり時間

2017.12.03

何これジワる~!「にゃんともかわいい」【ぐっぴー】の猫本に癒されまくり!

話題すぎる〝お太りさま猫〟ぐっぴー初の書籍は、発売前から注目の的!疲れを癒すかわいすぎるにゃんこ本、必見です。

Tags:

猫好きの間で話題沸騰中の猫、ぐっぴーの単行本が発売直後から人気を集めています。ぐっぴーは、保護猫からインスタ猫界のスーパースターとなり、海外からのフォロワーも多く国を超えて高い支持を集めているにゃんこ!


ただかわいいだけでなく、インスタグラムでもくすっと笑える写真とウィットに富んだキャプションでファンを増やしたぐっぴー。そのテイストをそのまま踏襲した、普通のフォトブックではない、〝読み込めて遊んで楽しめる本〟。見ているだけで思わずニヤついてしまう(外で読むときは、ニヤけに要注意!)内容は、日頃の疲れを確実に癒してくれます。


掲載写真は、インスタ「いいね!」ランキング以外は未公開の撮りおろしばかり。ちなみに著者である飼い主の〝さきとも〟さん(弁理士のさきと会社員のとも。ルームシェアしながらぐっぴーを共同育成中)がぐっぴーの撮影やイラストも担当しています。 ゆるいイラストもまたたまらないんです。ぐっぴーを知らなかった人でもこの本を読んだら〝ぐっぴー堕ち〟すること確実!

また、大勢の茶トラ猫写真の中からぐっぴーを見つけ出す「ぐっぴーを探せ!」ページへの参加猫を募集したところ、3日半の応募期間で9,000件以上の応募が集まり、著者も担当編集も嬉しい悲鳴をあげたほど。 このページもかわいすぎる茶トラ満載でほっこり。

しかも、ぐっぴーのステッカーと、2種類のお面(「ぐ面」)の2大おまけ付き。猫好きな人はもちろん、ちょっとほっこりして欲しいなと思う相手に贈ったら喜ばれること間違いなしのこの一冊。必見ですよ!

ぐっぴーの姿に癒されるもよし、ぐっぴーの言葉でジワるのもよし。シールとお面もついていていろいろな楽しみ方ができちゃいます。お面を切り取って顔に当て、「 #ぐ面」のハッシュタグををつけてインスタグラムにぜひ投稿を!

画像ALT
お太りさま猫 ぐっぴー ぐぴ本さきとも著 小学館刊
2017年11月27日発売/本体1,300円+税
■ぐっぴーInstagram : @gupitaro
書籍紹介ページ

Read Moreおすすめの関連記事