Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2020.01.27

セカンド抱っこ紐におすすめしたい”モンベル”のベビーキャリア

 

ベビーカーでのお出掛けや旅行の際、かさばらず持運びが楽な抱っこ紐はないかと探して辿り着いたのがモンベルのポケッタブルベビーキャリアでした。今日はその魅力についてお伝えしたいと思います。

Tags:

軽くてコンパクト!携帯に便利な”モンベル”のポケッタブルベビーキャリア

娘が大きくなるにつれベビーカーでの移動が増え、1歳を過ぎてからは自分で歩きたがることも多くなったので1日中抱っこ紐で過ごすことも少なくなりました。それでも途中ぐずって抱っことなることも多いのでお出かけ時に抱っこ紐は必須。そんなときにオススメなのが”モンベル” の「ポケッタブルベビーキャリア」です。

アウトドアブランドならではの通気性に優れたナイロン素材で蒸れにくく、重さは超軽量の372g。折り畳んで収納すれば小さなポーチサイズ程度に!お出かけバッグやベビーカーの収納にもすっぽり入れて持ち運びができます。年末年始の帰省など荷物の多い時にもかさばらずとっても便利でした。

▲右がモンベル。収納サイズは高さ15×幅22×奥行き7cm

「抱っこ」と「おんぶ」の2way仕様となっており、荷重をウエストで支える設計なので万が一長時間の抱っこになっても疲れにくいです。疲れて子供が寝てしまった時はポケットに収納されているメッシュフードを取り出してショルダー部分にフックを掛ければ、頭の振れも防止できます。ポケットには防寒・猛暑対策にカイロや保冷剤などを入れてもいいですよね。

デザインもシンプルなので合わせやすく、パパが使っても違和感がありません。夏などは子供が汗だく…なんてこともありますが、汚れたら洗濯機で丸洗いできるのもおすすめポイント。

それでいて値段は5,900円(税別)とお財布にやさしいお手頃価格がセカンド抱っこ紐として買うにも嬉しい!

この抱っこ紐をしていると、どこの?と聞かれることも多く、今ではかなりの確率でママ友とお揃いで使っています。

色はミッドナイトブルー、ブラック、オイスターの3色展開。私が購入した時は全色完売で入荷に一ヶ月ほど待ちでした。在庫があったらラッキーかもしれませんので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

mont-bell

画像ALT

Domanist

中安加織

1児(女児)の母・ 貿易会社勤務。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、各悩みにマッチした専門家と出会えるプラットフォーム〝キミサポ〟を運営。8か月になる娘の初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!