Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2020.01.26

着ぶくれしがちな黒ニット!〇〇を一緒に着れば-3Kg見え!?【世直しスタイリスト・霜鳥まき子が教える!得する黒・損する黒】

 

たっぷり黒ニットの着ぶくれ問題を解決するには? テレビでも大活躍の世直しスタイリスト・霜鳥まき子さんに、だれにでも簡単に実践できる着こなし術を教えてもらいました!

締め色の黒ニットなのに着ぶくれ⁉

締め色といわれている黒でも、たっぷりとしたニットの場合はデブ見えしてしまう可能性が・・・。スマートに見せるため、ALL黒でコーディネートをする人もいますが、そのせいで全身重たく見えることもあるので要注意です。

前回の記事▶「〝黒〟を着れば痩せて見える」は間違え!黒ニットでデブ見えしないためには?【世直しスタイリストが教える!得する黒・損する黒】

白シャツを挟むだけでやせ見えが叶います!

霜鳥まき子

黒ニットの着ぶくれの原因は素材にもありますが、それよりも着こなしに問題があることが多いようです。このニットベストは前回の記事で着たものと同じですが、インに白シャツを挟みました。えりやそでから白をのぞかせるとそれだけで配色にコントラストがつき、全体的に引き締まって見えます。また、白を差し込むことで、黒の重さが軽減され軽やかさもアップ! 「白は膨張職だから・・・」と避ける人もいますが、部分的に白を投入するこでやせ見えする場合もあるので、苦手意識をもたずぜひコーディネートに取り入れてみてください。シャツのそでをまくって手首を見せたり、大ぶりネックレスで視線を上げるのもやせ見えを叶えるテクニックのひとつです。ちょっとした着こなし次第で黒をもっと素敵に見せることができるので、細かなところにも気を配ってみてくださいね。

新刊『世直しスタイリスト・霜鳥まき子の得する黒 損する黒』発売&発刊イベントが決定

アラフォー、アラフィフのファッション迷子さんに朗報! 究極の黒アイテムの選び方や、やせ見えする方法、黒を華やかに見せる方法、ブラックフォーマルのマナーや着回し術など、「黒」に関するすべてを詰め込んだ新刊が発売されます。知らなきゃ損する黒の着こなし術がたっぷり掲載!また、2020年2月5日(水)には、霜鳥さんによる「得する黒・損する黒」の着こなし術を目の前で見られるイベントの開催も決定。予約困難な霜鳥さんのスタイリングを体験できるチャンスです。席に限りがあるので、急いで!

画像ALT
『世直しスタイリスト・霜鳥まき子の得する黒 損する黒』

霜鳥まき子/著 ¥1,000(小学館)
購入はこちらから!

撮影/黒石あみ ヘア&メーク/荻原 緑 構成/木戸恵子

霜鳥まき子

教えてくれたのは・・・
世直しスタイリスト

霜鳥まき子

パーソナルスタイリスト。青山学院大学英米文学科卒業後、日本航空国際線CAとして10年間務める。海外で経験したパーソナルショッパーという職業に感化され、ファッションを通して女性のライフスタイルに寄り添いたいと思うように。その後、パーソナルスタイリストの創始者、政近準子氏に師事。独立後は、1万人を超える女性のパーソナルスタイリングを行ってきた。伊勢丹 新宿店や日本橋三越本店にて、スタイリングアドバイスやファッションセミナーを多数開催。
株式会社SPSO HP

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!