授乳後の下着どうしてる? 補正下着やブラジャーの着け方でバストは変わる! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMEN体型カバー

2020.01.28

授乳後の下着どうしてる? 補正下着やブラジャーの着け方でバストは変わる!

出産・授乳後、変わってしまった自分の体型にげんなり。おすすめの補正ブラジャーや正しいブラジャーの着け方をお届けします。

Tags:

出産・授乳後の体型見直しに『HAVEAN Japan』でカウンセリング

年齢のせいもありますが、出産・授乳を経験し、気づけば体型は変わっていました。おしりは垂れ広がり、胸はデコルテからげっそり。思えば妊娠してから断乳するまで、そこからさらに1年(計3年間)ブラトップや授乳ブラ、出産前のブラとサイズの合わない下着を使用していました。ダメとわかっていながら放置していた自分に反省し、まずはサイズのあった新しい下着を新調しようと決めました。

産前や20代の頃に使用していた「かわいい」がメインではなくがっちり「補正」系が欲しく、いろんなサイトで検索したところ、見つけたのがこちら『Heaven Japan』。補正下着は高くて手が届きにくいイメージでしたが、ブラジャーが6,000円程度という価格。都内に店舗もあったので採寸を含め行ってみることにしました。


外苑前駅にあるサロンは清潔感溢れており、エステサロンの様な空間。予約なしでも可能ですが、待たなくていいように事前予約がおすすめです。(子連れもOKです)

1. カウンセリング

▲『Heaven Japan』パンフレットより

部屋に案内してもらい、まずはスタッフさんに悩みを相談。私の悩みは・脇肉が気になる(ブラから肉がはみ出る)・デコルテにボリュームがない、この悩みに対応できる下着は4種類くらいありましたが、その中でも私の体にフィットするような下着を提案してくださりました。

2. 自分にぴったりなものを探すべく試着

3種類くらい試着をしましたが同じメーカーでも、下着の種類によってサイズやブラ紐の長さが変わるそうで、試着の度に採寸。そのデータは後程、メールで送ってくださるのでそれを見ながら購入したブラの紐調節をしました。

3.ブラジャーの正しい着け方

▲『Heaven Japan』パンフレットより

着用サイズの合う下着をつければいい!と思っていましたが、実は着け方が大事でつけ方をしっかり教えて頂きました。「脇肉をブラに入れる」というのはやっていましたが、上画像の2〜3にある「腹の肉を入れる」いうのは知らず、言われた通りにやってみると本当にお腹の肉がブラに入って行き、背中やお腹周りもスッキリしました!着用方法が載った紙も頂けるので、自宅では慣れるまでそれを見ながら着用しました。

4.購入したもの


実際に購入したものはこちら。3種類。
【元祖脇肉キャッチャー Ver2.0】紫、【ハリジェンヌ】白、【夜寄るブラ】黒。

【元祖脇肉キャッチャー Ver2.0】の方が崩れた体型をまず整えるという意味で【ハリジェンヌ】より補正力が強く、脇肉の漏れを防いでくれます。ハリジェンヌはデコルテにボリューム感が出るデザインです。


どちらも通常のブラと違い、紐部分の幅が広くしっかりホールドしてくれます。夏場に後ろ姿で体のラインが気になるのも防いでくれそうです。【夜寄るブラ】はナイトブラ。夜は着用しない派でしたが、寝ている体勢が横に広がる原因と聞いたので早速着用してみることにしました。

5.下着の交換時期

気になっていた下着の交換時期ですが1着につき100日が目安。後ろのフックを手前から使い、伸びてきたら奥に詰めていくのが正しい使い方のようです。4着ほどを使いまわして1年。今後は「年末に下着を変える」を目標にやっていきたいと思います!

いかがでしたでしょうか。
見えない部分ですが下着が可愛いと気分もあがりますし、下着でお洒落を楽しむのは女性の特権ですよね!こちらで紹介した『Heaven Japan』は店舗は都内と大阪のみになりますがネット販売もあり、返品交換可能(着用比べということで、最初からツーサイズ程の購入をおすすめしているそうです)。悩まれている方は是非試してみてください。

こちらで記載している情報は『Heaven Japan』のものになります。メーカーによって異なる場合もあります。

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事