Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE プレゼント

2020.07.10

夏のちょっとした贈り物に!子どもにも年配の方にも喜ばれるプチギフトは意外にも〝なつかしい〟アレでした

 

夏ならではの季節を感じられるギフトを贈れたら素敵ですよね。贈り物上手なDomanistの山内 梓さんから、こんな気の利いたプチギフトの情報をいただきました。

Text:
木戸恵子
Tags:

この時期、老若男女に喜ばれるギフトは「線香花火」でした

文芸誌の編集者ということもあり、とっても贈り物上手なDomanist山内 梓さん。そんな山内さんに、夏におすすめのプチギフトを教えてもらいました。「意外と喜ばれるのが線香花火。子どもも楽しめますが、意外と年配の方が『なつかしい』といって喜んでくださいます。普通の花火だとわざわざ空き地などに出向かないといけませんが、線香花火ならおうちのお庭でできるのでおすすめ。お値段も手頃なので、いくつかの種類を組み合わせて、ギフトとして贈っています。大人も子どもも一緒に楽しめますし、夏のちょっとした思い出づくりに役立ちますよ」(山内さん)

おすすめは「筒井時正玩具花火製造所」の東西の線香花火

「東西の線香花火には、〝東の線香花火 長手牡丹 〟と〝西の線香花火 スボ手牡丹〟があります。見た目も火をつけたときの感じも少し違うので、セットで買っていくことが多いです。関東と関西の花火の違いを楽しむことができますよ」(山内さん)

見るだけでもほっこり懐かしく、そして実際体験して思い出までできるものを贈る・・・という発想が素敵ですね! プチギフトに悩まれている方、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
▶︎おしゃれな人がギフトにご指名する「もも缶」って?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!