PVCなら一目瞭然!気分がアガるコスメポーチの中身って?【ヘアケアブランドPR武田ゆかりさんの場合】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENDomanist

2020.02.12

PVCなら一目瞭然!気分がアガるコスメポーチの中身って?【ヘアケアブランドPR武田ゆかりさんの場合】

無類のジュエリー好きで、現在はヘアケアブランドのPRとして働くDomanistの武田ゆかりさん。12歳と2歳の年の差姉妹を育てるかたわら、美容にも手を抜かない武田ゆかりさんのポーチの中身を見せてもらいました!

Tags:

中身が一目でわかる!取り出しやすくて気持ちがアガるポーチの中身を見せて!

「仕事柄、社外の方と会うことが多いので、ポーチの中身は自分のテンションをアゲてくれて使い勝手のいいものだけをそろえています。オフィスに行けばひとりの女子ですが、行きかえりは嵐のようなワーママ生活。なので『なくては困る!』ものとモチベーションアップのものを忍ばせています」(武田さん)

ポーチは2個持ちスタイル

「ポーチは2つに分けて持ち歩くのが私のスタイル。お仕事バッグはA4サイズが入る大きいものがほとんどなので仕分けが必須!Mサイズはあらたまって開きたいポーチ、Sサイズはいつでもどこでもパッと出したいポーチというように用途別で分けています」

1.PVCのクリアポーチ(Mサイズ)

「PVC素材は見た目のかわいさもさることながら、なんといっても何がどこに入っているかが一目瞭然!さらに四方から開閉可能。これがとにかくノンストレスなんです。以前は中身が見えないタイプのポーチを使っていたのですが、開けた瞬間のごちゃっと感とガチャガチャと欲しいものを探す手間にとても気持ちを下げられていました。せっかくリップをつけようと思ったのに、なんだか気分がアガらない…。そんなことがなくなったのはPVCポーチのおかげ。見えるからこそキレイに整理し、必要ないものも入れなくなりました」

【PVCポーチの中身】
1.ハンドクリーム:CHANEL「LA CRÈME MAIN」
2.ネイル:NAILSINC「セカンドトップコート」
3.ネイルファイル:emuemu
4.コーム:Baxter of CALIFORNIA
5.バーム:マーケティング中サンプル
6.リップグロス:THREE「シマリングリップジャム12」
7.リップスティック:CHANEL「ROUGE ALLURE VELVET71」
8.リップバーム:Aesop

「PVCのポーチには、手、爪先、髪の毛、リップをケアするアイテムを入れています。”CHANEL”は自分が女性であることを思い出させてくれるブランド。1のハンドクリームは形もかわいく、香りもよくて気持ちがアガる一品です。3のネイルファイルはポリッシュ派の私にはとても大切なもの。爪が折れると指先がとがって洋服にひっかかるなどストレスなので、常にポーチに入れています。爪表面をピカピカに磨くこともできるので、ネイルをしていないときは手元の清潔感をすぐにつくり出せるという魅力も。 ちなみにこちらは、薄く折れやすい子どもの小さな爪も切りすぎることなく優しく削れて便利です。」

2.赤のレザーポーチ(Sサイズ)

「こちらはどこでもパッと出したいものと大きなバッグの中で行方不明になりやすい鍵を入れています。わかりやすい赤色で、探しやすく手のひらに入るくらい小さなサイズなので、電車の中など人が多い場所でも開けやすいポーチです」

【赤いポーチの中身】
1.
カラーリップ:THE PUBLIC ORGANIC「グレースフルピンク」
2.パルファン:BYRED「BLANCHE」
3.鍵

「この他、鎮痛剤など薬も少し入っています。1.は1本保湿しながら色もつくカラーリップ。いつでも手に取れる場所においておきたいアイテムです。今使っているPVCのポーチはかなり年季が入ってきているので、買い替えも検討中。でもやはり、次もPVCかな…と思っています」

武田ゆかり

Domanist

武田ゆかり

大学で心理学を学ぶかたわらサロンモデルを経験し、ファッションや美容が人に与える心理変化に興味を持つ。その後ジュエリーメーカーに就職し、現在はヘアケアメーカーのPRを担当。趣味はジュエリー収集。
IG:https://www.instagram.com/harukana_noir/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事