買えるのはあと2日だけ!「RINGO」のバレンタイン限定焼きたてチョコカスタードアップルパイが絶品すぎた…【スイーツ勝手に品評会】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.02.12

買えるのはあと2日だけ!「RINGO」のバレンタイン限定焼きたてチョコカスタードアップルパイが絶品すぎた…【スイーツ勝手に品評会】

「RINGO」からバレンタイン限定アップルパイが登場!こだわりの限定商品を販売期間ギリギリのタイミングで「スイーツ勝手に品評会」させていただきます!

Tags:

上質なカカオを使用したチョコカスタードアップルパイ

超人気焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」からバレンタイン限定の「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」が登場!りんごとチョコのベストなバランスを研究し、素材にこだわった一品と話題を集めています。WebDomaniエディター O、チョコレート好き、アップルパイ好きなのにチェックし漏れていました…。なんという失態。販売期間ギリギリではありますが編集部で食べてみたので味の感想をレポートしたいと思います。

【勝手に品評会参加者】


エディターO:周囲から典型的な子ども舌と言われていて好き嫌いが激しい。高校生の娘をもつワーママ。大好きなアーティストのライブ参戦がライフワーク。


ライターM:昨年末よりWebDomaniにて見習い修行中。高速で仕事を覚え毎日軽やかに業務をこなし中。辛すぎるものは苦手。チョコレートは大好物。


アルバイトR:WebDomaniの超優秀バイトであるおしゃれ大学生。食の好き嫌いは多いものの、お酒は強めでスイーツ全般も好きというオールラウンダー。

品評するのはRINGO「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」


エディターO:華やかな香りと上質な苦味を特徴とするコロンビア産のチョコレートを2種使用しているんだって。北海道の牛乳で作ったカスタードクリームとオリジナルのチョコクリームの相性がとてもよさそうですね。


アルバイトR
:「RINGO」ならではのゴロゴロしたりんごとチョコカスタードがなめらかに混ざり合っておいしい!さらにパイ生地にもココアパウダーが練りこまれていて口に入れた瞬間にカカオの香りを感じます♡


ライターM:上に散らしたローストカカオが食感のアクセントになっているのもポイントですね。個人的にはこの半分の大きさだとうれしいかな〜と思ったり。


エディターO:チョコレートカスタードクリームだから甘いのかな?と思っていたら、甘すぎず適度なほろ苦さも感じられ絶品。個人的には超タイプかもしれない。オーブンでちょっと温めたらより美味しかったのでぜひオススメしたいです!(電子レンジでもパイのサクッと感は保たれるとのことです。でも温めすぎに注意!)


ライターM:ちなみにピンクのパッケージも期間限定(※2/14(金)購入の方のみのお渡し)らしいですよ。あと数日のみの限定ですが、ギフトにしたら喜ばれそうですね〜。

▲こちらがその限定パッケージ


アルバイトR:作業しながら食べるにはちょっと食べにくさはありますが(編集部で作業しながら食べました)、ゆっくりおやつタイムに食べるには最高の一品だと思います。

今回の評価(星3つが満点)

味:☆☆☆
食べやすさ:☆
ビジュアル:☆☆

 贈る側も受け取る側も気持ちがパッと明るくなるような期間限定のパッケージに包装してくれます。2月14日までの取り扱いですが、大人気の「RINGO」のアップルパイの限定品食べておきたい名品です

■商品名:焼きたてチョコカスタードアップルパイ 
■販売店舗:RINGO 国内全店舗 
■価格:1個486円(税込) 
■販売期間:2020年2月14日(金)まで 
※各日数量限定のため、無くなり次第終了。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事