Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2018.01.05

2018年、新しい自分になるため、駅ナカクイックメークに行ってみたら!?

 

自己流のメークは安心感もあるし、忙しい毎日にはもってこい。でも実は、そのメークが古くなっていたり、もっと自分を輝かせる機会を失ったりしていたら!? だからこそ、あえてメークを人にしてもらうことは大切。大人な私たちにも、2018年、新たな発見や学びがあるかも!?

Tags:

人にメークをしてもらうってどうかな? 今さらだけどワタシの隠れた魅力を引き出してくれる人がいるかも? プロならではのセンスやテクニックを知ることができるかも!?というわけで、だれでも体験できる巷のプロのメークを、潜入捜査。新しい年、新しい自分になりたい!から、レッツ・チャレンジ!

美人だけど、もうワンランクアップしたい!

今回、捜査に協力してもらったのは、美容GメンT。ちなみに…このT、もともとのスペックは高いのに、メーク下手ゆえにポテンシャルを生かし切れない、ザ・残念美人なのだ。

合コンや食事会など、忙しいときにも重宝!

早速メークをアップデートしに向かったのは、駅ナカでよく見かけるクイックメーク。予約なしでも空いていればやってもらえ、ヘアセットなどもお願いできるので、仕事帰りの飲み会などに使えそう。オーダーは「これからゴハン会に行くので、ちょっとキレイにしたい…」というもの。

たった20分の手直しで驚きの変化が!

そして、あっという間の20分後…。T的には〝がっつり入ったリキッドのアイライン〟が気になるよう。「私ってぇ、ばっちりアイメークするとぉ、ニューハーフっぽい顔にぃ、なるんですよねぇ〜」とT。出た! 目鼻立ちのハッキリとした“美人あるある”。うん、もともと男顔だし…ある意味、素材を生かした顔になってるよ!

一度ばっちりメークした自分を見てみるのも楽しいかも!

メークもヘアセットも盛り具合から見て、友達の結婚式などに使うとよいかも。気合いの入ったオケージョンに、とにかく早く仕上がるので便利。何よりフルメークで3,000円以下って良心的。一度くらいMAXに盛った自分の顔を見てみるのも面白い!自分の顔で遊ぶアトラクションとしての利用もアリ。フルメーク 3,000円だから気軽に利用できるネ!

Domani 11月号「美容刑事」より
撮影/恩田はるみ スタイリスト/郡山雅代 構成/木更容子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!