ファッションやメークには敏感なのに、なぜか眉は古いまま…。そんなアラフォー女性が街にはあふれています。そこで、リアルなDomani読者に、話題の〝眉間開け太眉〟を試してもらいました!
【眉間開け太眉】の基本テクニックはこちらから!
基本編→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】って?
実践編1→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編1
実践編2→40代の怖見えをストップする、魔法の【眉間開け太眉】実践編2
ケース1 抜きすぎ、剃りすぎ!寂しげ眉毛さん
BEFORE
BEFOREのすっぴん眉はこちら
学生時代の流行の名残で、抜いたり剃ったりしたことから、いまでも少し貧弱な印象のすっぴん眉。全体的に毛量が足りず、スカスカしてしまって、眉の存在感が薄めに。そのために角度がつきすぎてしまい、ややキツイ雰囲気にも。眉間の開きのバランスはよいものの、高さのバラつきと細さは気になります。
メーク後の【眉間開け太眉】はこちら
まずは右眉の眉頭を少し剃って、眉頭の高さをそろえます。そこに、2色のパウダーをミックスして描き、毛量不足を解決。さみしそうな印象を変えるために、赤みの眉マスカラで女らしく! 1色使いだとのっぺりに見えてしまうので、眉頭側に明るい色を、眉尻側に暗い色を使い、より立体的に仕上げました。
完成!やわらかな女らしさを演出するフェミニンな華奢眉毛!
まゆげと目の距離が近く、上まぶたが狭めな人は、普通の太眉を描くときにやりがちな下側への描き足しをすると、目を圧迫して目力がダウンしてしまいます。上側にほんのり足すくらいが好バランス。
ワンポイント
Domani2016年11月号 “まだ優しげ眉間あき太まゆげじゃないなんて!”より
本誌撮影時スタッフ 撮影/向山裕信(vale.) ヘア&メーク/CHIHARU スタイリスト/城長さくら(kind) 構成/山梨智子