愛用歴3年!無印良品の化粧ポーチとその中身【サロンオーナーのリアル】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMEN美人の秘密

2020.02.22

愛用歴3年!無印良品の化粧ポーチとその中身【サロンオーナーのリアル】

コンパクトでありながら、容量たっぷりで適度な仕切りがあり、ちょうど普段メイクに必要なアイテムたちがぴったり入る無印良品のポーチが手放せないという塔筋真弓さん。今回は、ポーチ迷子を経て巡り合ったという最良なポーチの探し方とその中身を紹介していただきました。

Tags:

名品!コンパクトでありながら必要十分な無印良品の化粧ポーチが手放せない!

愛用歴3年。無印良品のポーチに出会えた理由は…

会社員時代からポーチ迷子で、様々なブランドもののポーチを使ったけれど、どれもしっくりこなかった私。適度な仕切りがなかったり、大容量すぎて通勤用のバッグには入らなかったり…持ち歩く時は巾着に入れ替えるなど、何のためのポーチかわからないような使い方になっていました。せっかく高いポーチを買っても、家で眠ってるのでは意味がない!と「本当に使い勝手の良いポーチ」をリサーチすることにしたんです。

本当に使えるポーチの条件は?

そこで、これまでの反省点を活かし、本当に使えるポーチの条件を整理してみることにしました。

1:普段使いするメイク道具を全て出して、それにぴったり容量のもの
2:適度な仕切りがある(化粧直しで使う可能性が高いファンデーションやリップは取り出しやすい場所にあることが必須です。)
3:デザインが好みである

購入時のポイントは?

上記の3つの条件を基に、まずは無駄足にならないためにも、店舗を訪れる前にネットで口コミを検索したり。実際にお店に足を運ぶときには、お店に自分のメイク道具一式を持ち込み、店員さんに許可をいただいて収納してみました。そして普段お化粧をする要領でメイク道具を順に取り出してみます。そのなかで使いづらいところ、不便な点がないかチェック。リサーチしていたためか、一店舗目の無印良品で、上記の3つの条件にぴったりのポーチに巡り合うことができました。

メイクポーチの中身はこちら

実際に私が普段のメイクで使っているメイク道具はこちらです。ドラッグストアで購入できるものやプチプラのものも多く少々恥ずかしいですが、ありのままを公開させていただきます!!

まずは、ベースメイク!
・CCクリーム:WAKAN BEAUTY
・ファンデーション:to/one
・コンシーラー:RAYCIOUS

お次はチークとアイブロー!
左から
・チーク:LUMINIOUS
・ペンシルアイブロー:media
・眉マスカラ:LeunPlus

アイシャドーとマスカラ、アイライン、リップ。
左から
・アイシャドー:MAC
・マスカラ:ヒロインマスカラ
・マスカラ:MOTEMASCARA SEPARATE
・リキッドアイライン(ボルドー):kingdom LIQUID EYELINER
・リキッドアイライン(ダークブラウン):ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー
・カラーリップ:ニベア

こんな風に収納しています

冒頭にもお話しした通り、このメイク道具が全てぴったり入るのが無駄なく気持ち良いのです。このコンパクトさであれば、化粧直しが必要そうな外出時にも迷わずバッグに忍ばせることができます。

次回はすっぴんから5分でできる!私の普段メイクをご紹介する予定です。今回ご紹介したメイク道具だけで仕上げますのでお楽しみに。

画像ALT

Domanist

塔筋真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。 IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事