Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2020.03.05

ジェフリー・バワ建築のレストランで絶品ランチ「パラダイスロード・ギャラリーカフェ」【旅も食も。至幸のエスケープ】

 

ジェフリー・バワの名建築を巡る旅、第3回目はかつてバワの設計事務所だったスリランカ・コロンボ市内のレストランでランチ。至極の体験ができました。

Text:
yangji

ランチもバワの世界に浸りたい

前回のNo.11(ナンバーイレブン)から車ですぐのところにある「パラダイスロード・ギャラリーカフェ」
ここはかつてバワの設計事務所だった建物。コロンボ市内の立地のいい場所にあり、店内はお洒落で居心地が良く料理も美味しいので、バワの建築が目的でなくてもおすすめ!
また、ケーキの種類も多いのでカフェの利用や、レストランの他にお洒落なお土産屋も併設されています。コロンボに行った際は是非立ち寄ってみて下さい。

Paradise Road The Gallery Cafe

エントランスから店内へ続く廊下は中庭になっていて、柔らかな日差しが心地いい。


▲常に外の空気が感じられるのは、バワ建築の特徴

店内はちょっと暗めで自然光に委ねている印象。スリランカの気候は暑くてもカラッとしていて屋外でもエアコンなしで過ごせるので、迷わず店内を抜けた先にあるオープンエリアへ。ストライプのテーブルクロスとくるんとした椅子のデザインがなんとも可愛い。

カレーが美味しいと聞いていたので「ブラックポークカレー」を注文しました。
運ばれてきたとき、想像より黒くて内心戸惑いましたが、食べてみると何種類ものスパイスを長時間煮込んだような複雑で深い味わいに大満足でした。

ランチ後は、いよいよ今回の旅行で1番楽しみにしていたバワが唯一内陸部に建てたホテル「ヘリタンス・カンダラマ」へ向かいます。

【Paradise Road The Gallery Cafe】HP

あわせて読みたい
▶︎ジェフリー・バワの名建築を巡る旅。1軒目は彼が初めて手掛けたホテル「ジェットウィング・ラグーン」
▶︎建築界のレジェンド、ジェフリー・バワの住宅兼事務所「No.11(ナンバーイレブン)」を見学したらすごかったこと。

text

yangji

デザイン家具会社に勤務し、国内外の宿とレストランを巡る。青山在住。インスタグラムアカウント:@yangji.k

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!