Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.02.18

今年はなんとプリン入り!スタバのSAKURAフラペチーノ、正直リピあり?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回登場したばかりのさくらドリンクを飲んでみたわよ。

スタバでは一足早くさくらが咲いたわよ(笑)

さて、いよいよやってきましたこのシーズン!そうSAKURA♡もう待ってました!って方も多いのでは⁉︎ もちろん私もその1人なんだけど、今年はフラペチーノとラテで登場したわよ。

さくらと言えば・・・フラペチーノでしょ!

今年はなんとプリンですって!「さくらミルクプリンフラペチーノ」(590円/税抜)は見た目もとっても可愛らしいピンキーね。ホイップの上にもなんやらさくら気分を上げてくれる感じのトッピングも。

もうウンチクはいいわね。早速飲んでみました!

一口目、めっちゃプリン(笑)!フラペチーノの下の部分にはトゥルルルンとしたさくら風味のプリンが。ボディの部分もなんだかとってもミルキー、なんだけど、なんだろう、ほのかにベリーが隠れてる⁉︎ かしら。

それもそのはず。使用されているさくらソースには、隠し味にいちごを使っているんだって。さらに、さくらパウダーも使っているんだとか。

ホイップの上には、ライスクラッカーとドライクランベリーがのっていて、さくらの花びらが舞っている感じにしてるのね。

でも、正直、ガッツリさくらを期待してたので、物足りなさが残る味だったわ。桜餅食べたあとに、冷えた牛乳を飲んでる感じ。

あぁ、これはもう1つのさくらラテに期待ね。

ピンクのかわいらしいラテも登場よ

「さくらミルクラテ」(Tallサイズ 490円/税抜)は、こちらもフラペチーノ同様、ホイップの上にライスクラッカーとドライクランベリーをトッピングして舞うさくらの花を演出。

で、肝心の味は・・・。うっすい!とってもうっすい!え、私の味覚がおかしい?ってくらい薄かったの(笑)。桜餅の葉っぱをミルクにサッとくぐらせたのかな?ってくらいのほんのり感。

さくらの花パウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだソースにミルクを合わせたシンプルなドリンクなんだけど、私にはちょっとシンプルすぎたかな。

と、正直、私はリピはないかな、って感じの存在感薄めの新商品でした。毎年、さくらには期待をしているだけあって、今回は正直残念だったわ。

「桜餅を片手にお抹茶」を今年はお勧めしちゃうわ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!