Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.02.21

スタバ期間限定「さくらドーナツ」を美味しく食べる秘訣【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はこの時期限定のピンクのドーナツをご紹介します。

Text:
Keisui Suzuki

さくらアイテムはドリンクだけじゃなかった!

この季節のスタバと言えばSAKURA!先日紹介した新しいさくらドリンクはもう飲んだかしら?

一足早いお花見をスタバで!最新ドリンクはリピあり?

新しいドリンクとともに登場したSAKURAっぽいペイストリーもあるって知ってた⁉︎

かわいいピンクのドーナツ

「さくらドーナツ」(250円/税抜)は見た目もめっちゃピンクのかわいいドーナツ。ピンクのコーティングは、さくらの風味がほんのり香る、甘いチョコレート。さくらの花パウダー、塩漬けしたさくらの花のフリーズドライパウダーもトッピングされていて、甘いとしょっぱいがバランスのとれたお味。

ドーナツ生地そのものはもっちりしっとりしていて、弾力があるわ。

とは言え、ドーナツを頬張った瞬間にポロポロとこぼれ落ちてしまうコーティング(笑)。最後の一口になった時には、プレーンなドーナツに、粉々になったピンクのコーティング。写真は自粛するけど、ちょっと悲しい結末だったわ。

そんなことを避けるためにも、食べる前にはちょっとだけレンチンするのがいいかもね。それでコーティングもほんのり溶けていい感じになるかもだから、これから食べてみようって方は試してみてね。

〈合わせて読みたい〉
人気シェフとのコラボサンドを食べてみた
甘酸っぱい!リピ決定スコーンと出会った

とは言えさくらの季節のスタバと言えば・・・

この季節のスタバは、新商品だけじゃないから安心して。さくらのシーズンには可愛い持ち帰り用の紙袋が登場。こちらも数量限定だから、気になる方はお早めにゲットよ。

もちろん味覚は個人差があるから、ドーナツはもちろん、限定のさくらドリンクも一度は自身で試してみてね。次回は運よくゲットできた可愛いあの子を紹介するわよ♡。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!