Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.09

おしゃれ迷子必見!ワンピコーデが「フツー」にならない方法って?

 

いつ会っても、白ワンピ×黒ボトム・・・。マンネリしがちな楽ワンピコーデを今年らしくブラッシュアップする方法をチェックしましょう!

Tシャツワンピ×黒ボトムが定番に! このワンパターンどう抜け出す⁉

公園や保育園の送迎時によく見かけるこのコーデ。ボトムは黒スキニーだったり黒レギンスだったり微妙に変わっているものの、パッと見の印象はいつも同じ・・・。マンネリしがちな楽ワンピの着こなしを今年らしく見せるには、どうすればいいのでしょうか?

長めのワンピースなら、ボトムなしでアウターで変化をつけてみる!

短めワンピの場合はボトムのレイヤードがマストですが、長め丈なら思い切って一枚で着るという選択肢も。ただし、サラッと一枚で着ると寒々しかったり、心もとない印象になってしまうので、今年っぽさの出る軽アウターをプラスして! 次回は、マウンテンパーカを取り入れた春の楽ワンピスタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!