Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.13

この春、ストールは織り目が荒くボリュームのあるタイプがおすすめ!

 

暖かい日が増えてきて、軽めのアウターにストールくらいがちょうどいいかも・・・なんてこともありますよね。そんなときに注意したいのが仕上げのストール選び。小物だからと何年も前に使っていたストールを巻いていると、老け見えする可能性も!?

数年前に買ったじゅうたんみたいな柄のストールが老け見えの原因!?

かっちりとしたジャケパンコーデに、ストールで華やぎを加えて・・・春になるとそんな通勤スタイルが目立ちますよね。でも、そのストールのせいで老け見えしているかもしれません!たとえば、オリエンタル風のじゅうたんのような異国情緒あふれる柄ものや、やけに渋い色のストールをサラッと巻いていると、顔周りが重たく見え、肌写りも悪くなりそう…。「服がシンプルだからストールで盛り上げよう」という発想は素敵ですが、ストールにもトレンドがあるので、何年も前のものを使い回すのはNGです。

この春は織り目が荒くボリュームのあるタイプがおすすめ

この春買い足すなら、織り目が荒くドライな質感のストールを選んでみてください。秋冬に引き続きブラウン系に人気が集まりそうなので、ブラウン、もしくはブラウンの服と相性のよい色を選ぶと使いやすいはず。次回は、今年らしいストールを使った春の通勤スタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!