Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2020.03.04

問い合わせ殺到!イケアの見せない収納グッズ「スクッブ シリーズ」

 

ファッション誌『Domani』のおうち拝見ページで紹介し、その収納術に問い合わせが殺到!人気読者が実践する「IKEA」のグッズ使った収納方法をご紹介します。

収納は見た目が大事!隠す収納で見た目もスッキリ!

毎日欠かせないのが洗濯を畳むという作業!洗濯は干して終わり、じゃないですよね…(涙)。畳んでからひとりひとりの収納場所へしまうのが大変。そして見た目も大事です!そこで、4人家族の我が家で大活躍しているのが、イケアの収納グッズです。


我が家はウォークインクローゼットに家族の洋服全部この部屋に集結させてます。 はじめはきれいに畳んで見せる収納にしていたのですが、数日たてばぐちゃぐちゃに…家族も増えたので、綺麗に畳む時間もないので、けっきょく見た目も汚い…そんな時に「イケア」で見つけた『スクッブ シリーズ』(税別799円~2,499円ほど)。我が家の収納スペースにぴったりサイズでした。

家族のお洋服をひとりひとりザクッと分けて入れられて楽チンです。時間がないときはほおり込むだけスタイル。見た目はスッキリしてるのでストレスなしです。

細かい靴下やパンツもすぐにぐちゃぐちゃになるのでこの仕切りの多さが抜群に使いやすいです。写真右は1歳の息子のもの、肌着やパジャマ、スタイや靴下、細かいアイテムが多いので一目でわかるし取りやすいし直しやすい!娘も自分で洋服を選んでくるので、一目でわかりやすく小分けの収納があるとグチャグチャにならずに助かっています。

そして子ども部屋のおもちゃの収納にもイケアは大活躍!とりあえず、片付けたい時も、たくさん入れれる大きさで見た目もスッキリで使いやすいです。家族に優しいイケアの収納グッズ!ぜひ試してみてくださいね。

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!