Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.03.17

10年前に流行したポンポン付きストール!今年も使ってOK?

 

20代のころ愛用していた、淡いピンクのポンポン付きストールを、春になるとクローゼットから引っ張り出してくるママいませんか? ポンポンもピンクも悪くありませんが、セットで使うとちょっと甘すぎるかも⁉

Tags:

10年前に買ったポンポン付きストールを今年も身につけるのはアリ⁉ ナシ!?

ストールの縁にミニサイズのポンポンをズラリとあしらったストール。かわいい好きのアラフォーママが20代のころよく身につけていたアイテムのひとつですよね。 淡い色味が春らしく、ポンポンが女の子気分を高めてくれる・・・そんなモテアイテムでもありました。でも、年齢を重ねた今、同じストールを使い続けてもOK? ポンポンもピンクも悪くはありませんが、組み合わせて使うと甘くなりすぎるかもしれません。辛めの服装に合わせるならまだしも、白ブラウス×ライトブルーデニムのような甘めカジュアルに合わせると、実年齢に見合わないスタイルになってしまいそう!

ポンポンを生かすなら、色はシックなものを選びましょう!

年齢を重ねたからといって、好きなものを諦める必要はありません。でも、選びのコツは押さえておきたいですよね。たとえば、ポンポン付きストールが好きなら、モノトーンのようなシックな色を選んでみる。それだけでも今の自分にしっくりくるスタイルがつくれます。次回は、かわいい好きママを大人っぽく見せる、ストールを使った春コーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!