Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.03.03

2020年スタバの1位を更新!どこから食べても絶品なタルト【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回は見た目もキュートなオレンジタルトを実食してみました。

Text:
Keisui Suzuki

本物のオレンジたっぷり美味タルト登場

さくらさくらな感じのスタバの中で一際目を引くペイストリーがあったのよね〜。見た目もオレンジでとってもキュート!

その名も・・・、オレンジタルト!

ね、そのままだったわ(笑)。「オレンジタルト」(460円/税抜)は、フレッシュなオレンジの果実をたっぷりとトッピングしたタルトなんだけど、味わいもとっても本格的。

アーモンドクリーム(ダマンド生地)を入れて焼き上げたタルトはとってもサクサク。その上に、オレンジ果汁や、サワークリームがはいったホイップクリームをトッピング。このクリームがタルトとオレンジ果実にベストマッチね。

シブーストクリーム(カスタードとメレンゲを合わせたクリーム)の表面は、軽く焦がしてあって、香ばしさがフワっと広がるのよね。このクリームにも、オレンジ果汁、ピューレ、ゼスト(オレンジの外皮)を使用して、最後にオレンジの細切りが飾ってあるの。

どこから食べても、どこを切り取ってもなんらかしらオレンジの味がする、オレンジをとことん楽しめる1品になってるわ。私、フルーツ大好きなんだけど、この手の「本物のフルーツ食べてます感」強めのタルトは本当に大好物。

おすすめのペアリングは・・・

グレープフルーツや、オレンジ、レーズンのような酸味が味わえる「ケニア」のようなコーヒーと合わせてみてはいかがかしら?コクもしっかりしてるから、シブーストクリームともよくマッチすると思うわ。

最近ではお家でコーヒーを楽しむ人も増えてるし、スタバの美味しいスイーツとコーヒー豆をセットでギフトにするのもおすすめよ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!