2018年はどうなる!?"女の数秘術占い"1/1〜1/7の運気 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE運命数から導く週間“女の数字占い”

2018.01.01

2018年はどうなる!?“女の数秘術占い”1/1〜1/7の運気

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解く、今週のあなたの運勢やいかに!?

Tags:

驚異の的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、今週の運気を読み解きます。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

“運命数の出し方と11タイプの性格診断”の記事はこちら

Domaniをご覧のみなさま、新年明けましておめでとうございます。神戸在住・開運タロットアドバイザーのYURIです。さて、年も明け、心新たにスタートのときですよ、みなさん! 今週は、全体的に、見えなかったものが見えてきたり、隠れていたものが浮上したり、気づかなかったものに気づいたり…という運気です。今まで一本道だと思っていたのに、ちょっと視界を広げると小さな小道がたくさんあって、その小道の先に驚く発見がある…、そんな感じです。なにかを成し遂げるのに、方法はひとつだけじゃないんです。今後は、決まったことにこだわる必要はなく、自由に選択できる幅が広がりそうよ。

世間では、話題になる発明や発見があるかも。すでに存在しているものに少し手を加えることで、予想外に使えるアイテムに生まれ変わる、そんなお役立ち品の登場もありそう。今年も情報の拡散はSNSが主流になるので、あなたオリジナルの商品を考えて発信していくのも面白いかもしれませんよ。

運命数1
必要なことは臆せずはっきり伝えて

人間関係にスポットが当たる一週間に。本来、歯切れのよさがあなたのウリなのに、今週は人づきあいや摩擦を恐れて言葉を濁してしまったり、言うべきことを伏せてしまったりしそうだけど、それは×。親しい人に対しても、言うべきことははっきりと伝えること。ズバリ言ってお互い一瞬、気まずくなるかもしれないけど、それでいいの。それであなたから離れてしまうのは、それまでの関係ってこと。今のうちに整理しておいた方が懸命です。変化を望まない人たちと、あなたから離れる可能性もあるわ。感覚の違いだから仕方ない。お互いの道を歩んでくださいね。
【仕事】
テコ入れすべき案件に対して、見て見ぬふりはできなくなりそう。あなたの管轄外でも垣根を越えて実行に移していくかも。外野の声はスルーして正解です。
【恋愛】
まさか!と思う友人の結婚が決まったり…など、まわりに惑わされて焦りを感じることがありそう。でも焦りは禁物。よからぬ相手を引き寄せてしまいます。
【ラッキーポイント】
観葉植物や、庭の草花に水やりを。小さな命に目を向けて。

運命数2
動き出す前にきちんと現状の把握を

自由に、そして平等でありたいという気持ちが強まり、一部の人が優遇されるようなルールに異論を唱えたくなりそう。具体的な行動に出る前に、まずは周囲の状況を正確に知ることが先決よ。だれにどんな影響が出ているのかという細部までつかんでおくこと。聞きかじった情報だけですべてを把握したつもりになって、見切り発車で行動を起こしてしまうと、事実はまったく違った…なんてことになりかねないのでご注意。今週は常に冷静でいることを心がけて。マゼンタピンクのトップスや小物を身につけると、イライラから解放されて満たされた気持ちになれます。
【仕事】
急な異動や方針変更などで、業務や立場がガラリと変わってしまうことも。郷に入れば郷に従え…、変化の波に逆らわないこと。柔軟な対応で視野を広げて。
【恋愛】
気持ちに余裕をもつこと。先を急がず、現在の恋を楽しみ、パートナーとの関係を大切にすることが大切よ。恋愛に対する古い固定観念が薄まる傾向も…。
【ラッキーポイント】
焼きたてワッフルをバターたっぷりで食べる。

運命数3
勘が冴える時期。自分を信じて行動を

だれかに依存する気持ちが強まりそう。自分で決めて行動すれば上がるはずの運気も、つい人の意見に左右されて自分がどうしたいのか、わからなくなる…なんてことも。身近な人に意見を求めるよりも、本を読んだり、なかなか会えない尊敬する人に会いに行ったりするほうが、あなたにとって納得できる答えを得られそうよ。そもそも答えは、あなた自身が本当はどうしたいのか…と、徹底的に自分自身と向き合わないことには出ないもの。他人の言葉はヒントに過ぎないということに気づくべき。茶色のブーツが、地に足をつけて現実的に生きていくことをサポート。
【仕事】
あれこれややこしく考えず、直感に従った行動を。建前でやっていることをこの際終わりにしてみては? 自分がやりたいようにやるのが今週の課題です。
【恋愛】
懐が深く、経済的にもしっかりした男性に魅力を感じそう。その直感は正しいので、チャンスがあれば経営者が集まるようなパーティーにも積極的に参加を。
【ラッキーポイント】
犬や猫とおでこをくっつけてスキンシップを。

運命数4
地に足をつけてゆっくりと進むとき

現実はどうあれ、自分のやりたいことに正直に。でも自分の意見をゴリ押しするという意味ではないのよ。この先、チャンスがきたらなにをしたいか、どう展開していくか…などを思い描く時期。望む未来は、本気で決意してひとつずつ積み重ねていくことで形になっていくもの。まずは、リアルにできることに着手してみて。時間がかかるので、修行僧のようにストイックに取り組むより、ほかのことと並行して育てていくのがいいと思います。情熱と決意、行動が同じ方向を向いていたら、時間がかかってもうまくいくものよ。足つぼマッサージが運気アップにおすすめ。
【仕事】
追い風が吹いていないので、完璧に結果を出そうとやりすぎない、がんばりすぎないこと。苦手なことを後回しにし、得意分野の強化に邁進するのが正解。
【恋愛】
自分をアピールすることに抵抗を感じるかもしれんけど、思いきってさらけ出せば、お誘いやアプローチが増えそう。パートナーに怒りをぶつけるのは×。
【ラッキーポイント】
赤い色の天然石の指輪をはめて写真撮影。

運命数5
平等かつ誠意のある言動を心がけて

今週は、どんな人に対しても誠意をもって接すること。世渡りしていくうえで、多少の社交辞令は必要やけど、権力者にだけ媚びを売って、下の人に雑な態度で接していると、いつかしっぺ返しを食らいます。あなたが苦手な人、残念に思っている人に対してこそ、真摯な対応を心がけてください。適当にあしらっているのが相手に伝わると、水面下で広がった尾ひれがついた噂で、あなたの評価がガタ落ちに…。そのうち、ご縁は整理されますが、今週はいつも以上に気をつけて。洗顔フォームをしっかり泡立てて洗うと、ネガティブなエネルギーを落とせます。
【仕事】
トラブルの原因になるので、力技で物事を進めないで。今週は相手の発言に即レスするのではなく、しっかり熟考を。こじれそうな話は直接会って話して。
【恋愛】
白黒はっきりしない相手に答えを求めないこと。これからも一緒にいたいと思ってもらうために、今週は楽しい時間を過ごすことを心がけることが大切よ。
【ラッキーポイント】
仰向けになり、ばんざいポーズでお昼寝を。

運命数6
人生の師となる拠り所が見つかりそう

人のお世話を頼まれたり、相談を持ちかけられてばかりで、自分はだれにも心を打ち明けられない…、損な役回りが多いな…と感じているであろうあなたに朗報!今週は、心から信頼できる人に会える予感です。器が大きく、人の本質を見抜く力をもっていそうな人。その人からいろいろなことを学んだり、今まで気づかなかったようなことを指導されたり、ときには耳の痛い忠告を受けることも…。でも、どんな言葉もスルリと心に入ってきて、あなたのさらなる成長に繋がること、間違いなし。韓国料理など、スタミナのつく料理を食べることで、運を回す力が得られます。
【仕事】
安心して仕事を任せられる人間関係が築けそう。いつも多くの仕事を抱えがちな6の人は、人にお願いすること、後輩に引き渡していくことが今週の課題。
【恋愛】
相手にのめり込みすぎる、いつものクセに要注意。好きになると相手の欠点さえも美化しまいがちなので、クールダウンを。新しい出会いにも意識を向けて。
【ラッキーポイント】
ベランダでシャボン玉を飛ばす。

運命数7
悲観的にならず気持ちをフラットに

今週は、自分の殻に閉じこもらないように気をつけて。些細なことで裏切られたと感じ、人を許せなくなりそうな予感。大抵の場合、相手に悪気はないんやけど、あなたの被害者意識が強まってしまっている様子。相手を責め立てて打ちのめすのは簡単やけど、あなた自身も傷つくし、わざわざ自分が加害者になってどうするの? 今週のあなたは、まるでブラックホール。過剰な被害者意識はさらなるネガティブを呼び込みます。相手を責めたい気持ちが出てきたら、即座に気分転換を。キャラメルを一粒口に含み、好きな音楽を聴くと、張りつめた気持ちがやわらぎます。
【仕事】
新しいことを手がけるよりも、今までやってきたことの見直しを。そこからもうひと花咲かせられそう。ニーズに合わせて形を変えることで、驚く結果が!
【恋愛】
相手の気持ちが気になって仕方ないなら、堂々と自分の思いを伝えること。相手を大切に思っていることをひと言伝えるだけで、状況はガラリと変わりそう。
【ラッキーポイント】
リップを2色混ぜてから唇にオン。

運命数8
多忙な今後に備えての充電の週に

今週は、人から離れてゆっくりと自分のペースを取り戻すとき。年末年始のバタバタで、自分の時間が確保できていない人は、仕事を早く切り上げるなどして、意識的にひとりの時間をつくってください。お誘いを受けても、今週は自宅で過ごすのが正解です。舞台やコンサートなど、非日常的な時間をつくるのもおすすめ。間もなく慌ただしい日々が戻ってきます。なので、ぜひ今のうちにやりたいことを具体的にリストアップして、できるだけ早めに楽しんでおいてね。浄化も兼ねて粗塩を入れた湯船でゆっくり半身浴すると、体の疲れとともにエネルギーも回復します。
【仕事】
仲間内だけがわかる方法ではなくて、フォーマットをまとめるなどして、だれでも理解できる形に。今週は、時間の無駄のないように行動するのが吉です。
【恋愛】
遠距離恋愛がはじまったり、多忙によるすれ違いが起こったりしそう。忙しくなると恋愛どころじゃなくなるあなた、大切な人にはこまめに連絡を入れること。
【ラッキーポイント】
真珠のネックレスを二連でつける。

運命数9
自分の欲求にもっと正直になること

まず自分に十分に満たすということを学ぶとき。人にはあれこれ気を使えるのに、自分のことは後回しになっているあなた。そろそろ自分の中にある願望をもっと優先させてもいいんじゃないの? 豊かさをひとりで抱え込むのではなくて、自分が受けた恩恵をまわりの人に還元していく…ととらえると気も楽になるはず。あなたが先陣切ってしっかり豊かさを受け取る覚悟をすれば、後についてくる人たちもあなたと一緒に豊かさを受け取ることができるもの。まずは自分を満たさないことには、まわりを豊かにしてあげることはできないものよ。幸運の鍵は白いファー。
【仕事】
予定外の異動があったり、責任のある役職を任されたりしそう。周囲があなたよりキャリアのある人たちだったとしても、躊躇しないで堂々と振る舞うこと。
【恋愛】
自由を求めて、突然関係に終止符を打つ…なんてこともありそうやけど、手放したことを後悔しないように…。心のモヤモヤは誰かに話を聞いてもらって発散を。
【ラッキーポイント】
チェーンバッグを購入して、最初にバッグに携帯を入れる。

運命数11
対人関係の変化は動じず受け入れて

人間関係に変化がありそう。あなたを公私ともに応援してくれている人と突然離れてしまったり、コミュニケーションの些細な行き違いで疎遠になってしまったり…。それが引き金になって、あなたと距離をとる人が出てくるかもしれんね。噂話を広められたとしても動揺しないこと。時が経てば、真実が明るみになり、そこから新たなコミュニティが広がります。人間関係の整理も出てきますよ。あなたに対して威圧的な態度をとってくる人とは距離を置いて、しっかり自己防衛を。英語を聞いて、いつもと違う脳を働かせると新しいエネルギーを引き寄せることができます。
【仕事】
少しレベルの高い仕事を任されそう。完璧にこなすことを考えすぎて、必要以上に仕事を増やさないこと。チェックすべき仕事とそうでない仕事の仕分けを。
【恋愛】
気になる人への思いが募りそう。彼女の有無、自分への気持ち…などで頭がいっぱいに…。でもそうやって悩んでいる自分がちょっと好きなんよね(笑)?
【ラッキーポイント】
金髪ウイッグをかぶって新年会に参加。

運命数22
やりたいことに費やす時間の確保を

孤独を愛する一週間に。大きなエネルギーをもつあなたが関わることで、その世界の可能性の扉が大きく開いたり、知られざるところで大勢の人の役に立っていたり…ということが多いので、必然的にあなたには多くの人が寄ってきます。ですが、今週はひとりの時間を充実させて、自分自身がもっともやりたいことに集中することが肝心。なぜなら、そのやりたいことは「今が旬」だから。このタイミングで動かしておけば、あとは自然に動きます。そして、時が来れば確実に多くの人の役に立ちます。お気に入りの飲み物をテイクアウトして公園で過ごすと頭と心がクリアに。
【仕事】
あなたが興味のある新プロジェクトのお誘いなど、あちこちから声がかかってめまぐるしい一週間に。優先順位は、スケールの大きさや深さでつけると◎。
【恋愛】
ご縁の深さを感じる出会いがありそう。出身地が近いなど、懐かしさを感じるご縁かも。「なんだか不思議に安心する」感覚があれば、交流を深めてみてOK。
【ラッキーポイント】
陶芸教室で、ペアの湯のみやお茶碗を作る。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://happydolceyuri.jimdo.comまで。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事