Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.03.09

すべて240円!大満足な神スイーツ3選【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズです。今回は240円とはけっして思えないほど美味しいスタバスイーツをご紹介よ。

Text:
Keisui Suzuki

スタバから240円とは思えないスイーツが!

去年から登場した「スモールサイズスイーツ」シリーズ、別名「お値段以上スタバ」に最新作が加わったわよ。

去年の衝撃のデビューの時には、「どれもなんと240円(税抜)ですって。うっそでしょ!?」なんて思ったの、鮮明に覚えてるくらいよ。

他のペイストリーと比べて小ぶりとは言え、このお値段、コストパフォーマンス高いわよね。

贅沢マロンケーキ「マロン in マロン」も240円

「マロンinマロン」(240円/税抜)は、なんと!イタリア産のマロンを使ったケーキ。しっとりした質感のマロン生地の中には、甘すぎないマロンソースが隠れてるわ。

仕上げにはパウダーシュガーとかけ、マロンホイップクリームをトッピング。使用するマロンは全てイタリア産で、濃厚なコクが特徴てきよ。

「ハチミツムース」(写真手前)も240円

見た目がキュートでパッと目を引く「ハチミツムース」
(240円/税抜)は、ハチミツの柔らかい口当たりのムースに、ホイップクリームをデコした小さなケーキ。

ムースの上には色鮮やかなアプリコット、クランベリーをトッピング。底にはグラハムビスケットとミルクチョコレートを合わせた生地が敷かれ、いろんな食感も楽しめたわ。

「ヘーゼルナッツケムース」(写真手前)も240円

シックないでたちの「ヘーゼルナッツムース」(240円/税抜)は、ヘーゼルナッツの濃厚なコクが楽しめるスモールケーキ。ヘーゼルナッツのムースの上に、ホイップクリームをのせ、さらに、細かく砕いたヘーゼルナッツをトッピング。

ハチミツムース同様に、底はグラハムビスケットとミルクチョコレートを合わせた生地で、一度にいろんな食感が楽しめるわ。

と、どれをとってもとても240円(税抜)とは思えないくらいのクオリティー。ちなみに私の個人的なオススメは「マロンinマロン」。想像以上にマロンマロンしてて、これはもっと大きいサイズで食べてみたい!と思ったほどだったわ。

本当に、お値段以上の満足度をお約束。これからもこのシリーズにぜひとも期待ね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!