Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.04.04

自宅で楽しむ!ハーゲンダッツのアイスクリーム作りが体験できるアプリ

 

ハーゲンダッツアイスクリームの美味しさの秘密やアイスクリーム作りを疑似体験できるアプリが3月17日より公開されます。

Tags:

ハーゲンダッツアイスクリームの美味しさの秘密がわかる?

大人にも子供にも大人気のハーゲンダッツのアイスクリーム。ですがハーゲンダッツアイスクリームのおいしさの秘密や素材など知ることができる機会はほとんどありませんよね。それを知ることができるのが3月17日*からキッズスターが配信する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」にハーゲンダッツ ジャパンが提供する新コンテンツ「ハーゲンダッツだいすき!アイスクリームをつくろう!」です。

社会体験アプリ「ごっこランド」とは?

子どもが好きな「なりきり」「ごっこ」遊びを通して、社会の仕組みを学べる、無料で遊べる社会体験アプリです。
▶︎ストアURL

どんな内容のアプリ?

ゲームの内容は「アイスクリームをつくろう!」と「ちちしぼりをしよう!」の二つがあります。

アイスクリームをつくろう!

まずは、アイスクリームの素材をキッチンで探します。指定されたフレーバーの素材を選び、混ぜて凍らせるなど、美味しいアイスクリーム作りを疑似体験することができます。

ちちしぼりをしよう!

アイスクリームを作る上でかかせないミルクを北海道の牧場で絞り、記録を出していくゲーム。ミルク絞りの記録に応じてアイスクリームを作れる量が変わるので毎回真剣勝負です。

家にいる時間が多い今、家で楽しめるコンテンツはママにとっても子供にとってもありがたい限り。そんなときにおすすめなのがこのアプリ。大好きなアイスクリーム作りの疑似体験をして、おいしさのひみつなどを知ることで、様々なことへの興味が広がるかもしれません。ぜひ親子で遊んでみてくださいね!

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!