Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2020.04.06

遂に日本のスタバでも!「カスカラ」ってそんなに美味しいの?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はカスカラを使った新しいドリンクを紹介するわよ。

Text:
Keisui Suzuki

世界で大人気の「カスカラ」が登場!

4月1日から発売されたスタバの新作、もう飲んだかしら?私はもちろんいただいちゃったわ。今回の新作はなんとわたしが昔から推しているカスカラを使ったドリンクなの!

定番で楽しめるフォームラテの新フレーバー

ムースフォームラテは、一昨年くらいに登場した比較的新しい定番メニュー。

●ムースフォームラテについては…
スタバの新作「白いコーヒー」飲んでみた!
ラテ以上ブラック未満のコーヒーって
ムースフォームラテをカスタマイズしてみた

簡単に言うとラテの上に無脂肪ミルクをブレンダーで攪拌し、フワフワにしたムースフォームをラテの上にのせたエスプレッソドリンク。無脂肪なのにホイップみたいにモコモコで、お気に入りのひとつ。

今回は今話題のカスカラを使ったドリンクよ!

今回の「アイスムースカラメルラテ」(460円/税抜)は、なんと!スタバで実際にバリスタとして活躍しているスタッフが考案したメニューで、コーヒーへのこだわりがつまった1杯に。

1番わたしが注目したのはフォームミルクの上のカスカラシュガー!この半分しかかけてないあたりもなんだかオシャレじゃないですか(笑)。

このカスカラシュガーは、コーヒーチェリーの果肉抽出物と外皮から作っていて、食感と味のアクセントになっているのよね。カスカラは今までは捨てられてしまうことが多かっただけに、こうして注目されているのがとってもうれしいの。

「アイスムースカラメルラテ」では、エスプレッソにカラメルソースとミルクを注ぎ、その上のはフォームミルクがたっぷり!コーヒーの風味とともに、カラメルとカスカラシュガーを包み込んでくれるわ。

びっくりするほど「超絶美味しい!やだ!困る!」ってほどではなかったけど、まぁまぁ面白いドリンクだったわ。

とは言え、海外でよく見かけるカスカラソーダだったり、カスカラティーは、大好きだから、スタバのおかげでカスカラドリンクが日本でも拡散されたら嬉しいから応援しようと思うわ。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!