3月15日発売!スタバの新作【白いコーヒー】をスタバマニアが飲んでみました♡ | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.03.15

3月15日発売!スタバの新作【白いコーヒー】をスタバマニアが飲んでみました♡

もはや国民的カフェに君臨しつつあるスタバ。3月15日登場の新商品を流行り物好き・スタバマニアの38歳GAYライターがいち早く試してみました!独G(自)目線でスタバのアイテムをオススメしまくります。

Tags:

スタバの新商品って、みんな気になるよね!?

私、めっちゃ気になります。毎回、愛しのスタバから新作メルマガが届くたびに、「新作試したくなるシンドローム」になってしまって、マッハ(速攻)でスタバに行くわけ。スタバLOVERとしては、誰よりも早くトライしたいし、自分だけのカスタマイズも見つけたいじゃない?今回は3月15日発売の新商品をいち早くご紹介するわ。

今回のテーマは「WHITE COFFEE Experience」

これさ、日本語ってか漢字で書くと「白珈琲経験」? 白いコーヒーって意味わかんないわよね。要は白が多めってことなのかしら。今回の新商品は、「ムース フォームラテ」と「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」(←長いっつーの)の2種類なんですって。私が選んだのは短い名前の「ムースフォームラテ」。暑がりだから(なんでだろう、新宿二丁目は汗かき多め)、アイスにしたけど、冷えがちなアラフォー女子はホットがいいかもね。

早速飲んでみると・・・。
エスプレッソの甘みとナッツのような後味に、スタバオリジナルのミルク、そして、そして、ムースフォーム!!!!なんなの!?なんなんですか!???ホイップのような口当たりなのに、ホイップじゃない!そのふわふわムースがエスプレッソに合う。

注文ごとに作るこのホイップみたいなムースフォームは、なんと無脂肪ミルクだけで作ったとのこと!!え、待って、めっちゃローカロリーやん!夏に向けてマッチョボディを目指している私でもガブ飲みできるやん!と大興奮して飲んでいたらヒゲがミルクまみれ。。。。無脂肪ミルクなのに、このすごいホイップ感は、まさにアラフォー女子には嬉しいLess Guiltyなムースフォームなの。

更にカワウマを狙うカスタマイズ

上からムースフォーム、エスプレッソ、ミルクの3層がただでさえ綺麗なこちらのラテ。更にカワウマ(可愛くて美味い)を狙いたいそこのあなた(ってか私だけ?)のためにカスタマイズしてみたわ。「映え」狙いには、ムースフォームの上にキャラメルソース。格子状にトッピングしたら「Bird’s Eye」(上からの)ショットにピッタリよ。もちろんナイスなフレーバー!ソースをムースフォームに混ぜてスプーンで食べるとちょっとしたデザート気分に。いやーん、もう、ほんっとにクリーミー。

最近のスタバは限定アイテムが「なくなり次第終了」のため、発売日の数日後には完売!なんてこともよくある話なので、これを読んだらスタバへマッハでGO!

気になる殿方がいる読者は、彼をスタバに誘い出して「ムース フォームラテ」を頼んでね。一口飲んだ後には「ヒゲにミルクついてるよ〜、んもう」(ん、がポイントだから忘れないで)とか言えば恋の距離が縮まるはず(うふ♡)。ただしヒゲの殿方限定だけどね。

Keisui Suzuki

38歳独身GAY。飲食業界歴はもはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事