Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.04.18

【スタバ】で出会うイチゴよりもイチゴな果てしないストロベリーの物語

スタバの新作は絶対発売日に飲みたい!と心に誓っているスタバマニアが、4月12日から発売された新作フラペチーノ「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO」にトライ!おいしさのポイントを大紹介します。

Tags:

スタバで感じる一足早い夏アイテム

スタバの夏といえば、そう、ストロベリーフラペチーノ!毎年、リニューアルを繰り返し、年々進化しているの知ってた?今年のストロベリーフラペチーノは例年よりもパワーアップした超イチゴなの。

名前もなんだかとってもイチゴ感が・・・

「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO」もう、何この名前!?そもそも長いし、区切るところもないし、色々気になって仕方がないわけよ。そのくせ、何度も訪店したのに、店前のイチゴのポスターに悲しいこの一文字「SOLD OUT」を見つけては悲しみに耽るわたし。もうこのピンクのセクシーな彼とはオンラインだけの恋に終わるのかしら…今年の夏も寂しいわ…って枕を涙で濡らしてたわけ。言っておくけど毎晩よ、マイバン!

でも、出会いって本当に突然!早起きしてワークアウトに向かう途中、出会えました!!!!!!もう、この出会い、奇跡としか言いようがないでしょう?運命だわ。。。

※左はチョコレートソースをトッピング!

 

とことんイチゴを表現した気になるお味は?

長年、夏の限定アイテムとして鉄板のストロベリーフレーバー。今年は、めっちゃストロベリー!とことんイチゴ。フラペチーノのベースはミルクを使わずに、ストロベリーピューレのように濃厚な仕上がり。そこに、熱を加えずに加工したゴロゴロのストロベリー果実、ストロベリーホイップ、ストロベリーパウダーをトッピングした、どこまでも果てしなくストロベリーなこの一杯。どこをとってもストロベリー。ストローから溢れんばかりのストロベリー!そして、グラムにはチョコソースをトッピングし、「インスタ映え感」アップよ!

もう本当にお願い。一回飲んでもらいたい。どっかの国のイケメン皇太子にプロポーズされた気分。もう、このセクシーな子と一生添い遂げたい。そのくらいに Fall in LOVE。あー、言葉につまる。でも言葉にするなら、「イチゴの感じが過ぎる」。もう、イチゴがイチゴ過ぎて、もう自分がイチゴ畑にいるような錯覚を起こす魔法の一杯。夕方以降はSOLD OUTになりがちとの噂も。スタッフにチラリと聞いてみたら、すこーしだけ郊外の店舗に朝行くのががオススメなんですって!わたしは朝7時の開店と同時にゲットしてきたわ。Take Out用の紙袋もイチゴ感がすごいの。今年の夏はこのイチゴ袋で海にプールに行きまくって、わたしもイチゴみたいにカワイくなれるように頑張るわね(無理よね・・・)。

あわせて読みたい
コーヒー口臭は厳禁!デートに効く【スタバ】カスタマイズをモテGAYが教えます!
3月15日発売!スタバの新作【白いコーヒー】をスタバマニアが飲んでみました♡

Keisui Suzuki

アラフォー歳独身GAY。飲食業界歴は、もはやうん十年。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事