罪悪感ゼロ!【スタバ】元バリスタが感動したふわふわ無脂肪ミルクがたまらないカスタムドリンクとは? | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.10.13

罪悪感ゼロ!【スタバ】元バリスタが感動したふわふわ無脂肪ミルクがたまらないカスタムドリンクとは?

元バリスタ・現マニアのスタバLOVERが本当は隠しておきたい、罪悪感ゼロのカスタマイズドリンクをこっそり教えちゃいます。これを飲んだらホイップよりホイップ感が高いムースフォームにハマっちゃうかも!?

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

カロリーが気にならないホイップみたいなアレ

みなさん、こんにちは!元スタバの小姑バリスタのKeisui です。この前ね、打ち合わせのため近くのスタバへ行ってみたのよ。そしたらいつものKeisui ガールズ(私のことを慕ってくれるギャルたちの総称)が元気に働いてたからこっちまで元気になっちゃったわ♡

現役バリスタが勧める1杯が!

そしたらね、そのガールズが「おすすめしたい1杯がありまっせ」って時代劇の商人みたいに耳打ちしてくるの!よく聞いてみると「見た目も映えだし、ローカロリーだし、しかも美味しいんです」って。もう試すしかないわよね。

今回、おすすめされたのは以前紹介した「ムースフォームラテ」のカスタマイズ。簡単に言うとラテの上に無脂肪ミルクをブレンダーで攪拌し、フワフワにしたムースフォームを乗せた通称白いコーヒーなの。3月に登場してから時々いただいてはいたものの、私の中ではヘビロテにはならなかった1杯。なんだけど、今回、ガールズたちが教えてくれたカスタマイズは、ちょっと前に紹介した「フローズンミルクティー」と並ぶくらいのヒット作になりそう♡

ムースフォームラテをさらにヘルシーにカスタマイズ

カスタマイズは、アイスのムースフォームラテに、ホワイトモカのシロップを追加、ミルクも無脂肪ミルクに変えて、氷なしにすることで、通常のフォームラテにホワイトモカの甘さが、ダブルショットのエスプレッソの芳ばしさを引き立てコーヒー感がUP。それに、ホイップが食べたいけど、やっぱりカロリーが・・って方にはこのムースフォームがぴったり。フワフワでホイップみたいな口当たりなのに、無脂肪ミルクしか使ってないなんて、嘘でしょ!?って満足感よ。さらに、ラテに使用されているミルクも無脂肪に変更でさらにカロリー抑えめになって、最近ハリウッド女優にも人気の「Guilt Free(罪悪感控えめ)」な仕上がりに!

こんなにカロリー低めなのに、満足度が高いカスタマイズがあったなんてやっぱり現役には叶わないわ。しかも、こんなかわいい笑顔までついてくるなんて。私の完敗ね(涙)。

 

通常のホワイトモカだと、コーヒー感も弱いし、ホイップのカロリーも気になるしって方にはこのカスタマイズがお勧めよ。私はあまりのムースフォームの美味しさにスコーンを浸して食べちゃったわ♡ホイップ変わりのムースフォーム、ぜひ試してみてね。

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事