ワイドパンツの次はこれ!この春から流行るのは、ママチャリでもひっかからないこんな"裾絞パンツ"【ママスタイリスト城長さくらさん発・ママ的名品】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONおしゃれプロ

2020.03.26

ワイドパンツの次はこれ!この春から流行るのは、ママチャリでもひっかからないこんな”裾絞パンツ”【ママスタイリスト城長さくらさん発・ママ的名品】

スタイリスト城長さくらさんが育児を通して、ママの視点から見つけた優秀なアイテムを紹介するこの連載。今回は動きやすくて体型もカバーしてくれるパンツをピックアップ! スタイリストならではの着こなしの提案も紹介します♪

Text:
構成・文/渡邊和泉
Tags:

裾を絞ったデザインがトレンド感と外しを演出!

「今シーズンもパンツのバリエーションはとっても豊富ですが、ワーママにおすすめしたいパンツは動きやすさとリラックス感が叶うワイドパンツ。中でも、今季いろいろなブランドで見られる裾を絞ったデザインのパンツは自転車に乗ることの多い人にぴったりです」と城長さん。確かに、自転車に乗っているときにワイドパンスの裾が引っかかって転倒した、という話はよく聞くところ。裾を絞ったタイプなら、そんな心配は無用!「靴やトップスなどの合わせはきちんと感のあるアイテムを選ぶと大人な印象がキープできます。今までワイドパンツをはいていたところ、裾デザインにスイッチするだけで外しやトレンド感がプラスされ、一歩先をいくコーディネートが叶います」今また新鮮な裾絞デザイン。是非トライしてみて!

▲「新しいデザインは白黒のモノトーンから始めると気負いなく取り入れやすいはず」と城長さん。

光沢感ととろみのある黒パンツ。さらりとしたはき心地と落ち感のあるデザインで体のシルエットを拾いすぎないので、体型カバーの効果も狙える♪「今季、外せないツヤ感のあるパンツ。このパンツはマット感と艶感の絶妙なバランスがGOOD! 薄手のニットにジャケット、ヒールに合わせて女っぽく着るつもり。パンツの裾ギャザーフリルで脱コンサバに仕上がります」パンツ¥17,000(アダム エ ロペ<アダム エ ロペ>)

▲裾はゴムで絞られて細かいギャザーが寄るデザイン。足元にできるフリルがフェミニンさを演出。

 ▲「コーディネートルームで試着中の一枚。足元はこんな感じでヒールを合わせるといいバランス。脚のラインを拾わないシルエット、優秀です! ジャケットやかっちりとした型押しバッグを合わせれば、お仕事シーンにも活躍。雑然とした周りは目をつぶってください(笑)」

ワークパンツ風のムードが漂う張り感のある白ワイドパンツ。「張りのある素材ですが、とってもライトな生地なのでさらりときれいめに履ける一本。淡めの色のリネンシャツをインして、足元はポインテッドフラット靴をあわせて、きちんと感をキープした着こなしを楽しみたい」パンツ¥39,700(モクオン<ハイムクンフト>)

▲今年らしいスリット入りで春らしい抜け感が演出できる。バックルできゅっと裾を絞るデザイン。

撮影/横田紋子

画像ALT

スタイリスト

城長さくら

しろおさ さくら/程よいトレンド感と清潔感を兼ね備えたスタイリングが読者の支持を集める美人スタイリスト。Domaniを始め、幅広い媒体で活躍。一昨年、男の子を出産し、自身も仕事と育児の両立を計るワーママでもある。

問い合わせ先
アダム エ ロペ(ジュンカスタマーセンター)0120-298-133
モクオン0422-26-7568

あわせて読みたい
城長さくらさんのママ的名品 妊娠期から授乳期まで頼れるランジェリー
城長さくらさんのママ的名品 公園遊びにマストハブ! 大人め仕様の斜めがけバッグ
城長さくらさんのママ的名品 ワーママにぴったりの履き回しできるバブーシュデザイン靴

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事