Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.04.14

折りたたみ傘【レディース 】のおすすめ|晴雨兼用?ワンタッチ?人気のブランドも!

 

女性におすすめの折りたたみ傘をまとめました。片手が塞がったときでも簡単に開閉できる、ワンタッチタイプの傘から、コンパクトで軽量な折りたたみ傘、デザインが素敵な傘や、人気ブランドも、これから傘を新調しようとお考えの女性は、ぜひ参考にしてみてください♪

Tags:

【目次】
折りたたみ傘の選び方
レディースに人気の折りたたみ傘のブランド
ワンタッチで簡単に開く折りたたみ傘
軽量でコンパクトサイズの女性におすすめの折りたたみ傘

折りたたみ傘の選び方

耐久性や機能面

(C)shutterstock.com

傘にはさまざまなデザインやタイプがありますが、折りたたみ傘は、「雨が降るかもしれない」というときの持ち歩きに便利なアイテム。軽量でコンパクトなので、荷物を増やしたくないときも便利です。

そんな折りたたみ傘は、「晴雨兼用」タイプの傘なら、日傘としても使用でき機能的です。傘の生地にUV加工が施されていて、普段は紫外線をガードするアイテムとして使用しながら、突然の雨にも対応できる、という便利な使い方ができます。

また、傘を選ぶ際には「耐久性」も大切です。ゲリラ豪雨や強風を伴う大雨にも耐えられる傘を選ぶなら、雨漏りしにくいしっかりとした縫製や耐水圧性を持つ素材の傘がおすすめ。カーボンやグラスファイバーを採用した機能性の高い多骨傘なら、強風にも耐えられるでしょう。

デザイン性やサイズ感も大切ですが、「耐久性」や「機能性」にも目を向けて選ぶと、失敗が少ないかもしれませんね。

【レディース傘】のおすすめブランドは? 自分に合う「傘の選び方」3つのポイント

レディースに人気の折りたたみ傘のブランド

フルトンアンブレラ

フルトンアンブレラは、1956年、イギリスで生まれた英国王室御用達の傘ブランド。エリザベス女王が愛用している傘としても広く知られています。

独自の傘骨構造でドーム型のような独特でユニークな形状が特徴。さまざまなデザインが施されたビニール傘が有名ですが、耐久性を備えたモデルや、超コンパクトな折りたたみ傘も人気があります。

トラディショナル ウェザーウェア

(C)Shutterstock.com

イギリス・スコットランドのブランド「マッキントッシュ」が展開する、アウターウェア・レイングッズのブランド。傘のラインナップも豊富で、晴雨兼用としても使用できる傘は、持ち手のバンブーにあしらわれたロゴがポイントです。

長傘同様、折りたたみ傘にもバンブーの持ち手を採用しているアイテムも多数あり、アルミニウムとカーボンファイバー、グラスファイバーの3種類を組み合わせた素材を採用した超軽量タイプも人気があります。

ディチェザレデザイン

カナダ人彫刻家と日本人傘職人のコラボレーションにより生まれた傘ブランド。立体的で独創的なデザインが魅力的な傘が取り揃えられています。

高いデザイン性だけでなく、水をはじくテフロン加工の生地を採用した晴雨兼用タイプなど、実用性を兼ねた傘もラインナップされています。個性的な傘を持ちたい人におすすめのブランドです。

【レディース傘】のおすすめブランドは? 自分に合う「傘の選び方」3つのポイント

ワンタッチで簡単に開く折りたたみ傘

korkoの折りたたみ傘

korkoの折りたたみ傘
自動開閉折りたたみ傘

晴雨兼用でコンパクト、遮熱遮光効果があり、ワンタッチで傘が開く自動開閉ボタン付き。荷物が多いときや子どもの手を握っているときも、簡単に開け閉め可能。北欧デザイナーが手がける温かみのあるデザインも魅力的。

実用的かつ個性的なアイテムに人気集中!【ロフト】の人気生活用品3選

軽量でコンパクトサイズの女性におすすめの折りたたみ傘

タイニーアンブレラの折りたたみ傘

タイニーアンブレラの折りたたみ傘
UV ロンドンアイコン UV ペインテッドデイジー 

とにかくコンパクトで超軽量の折りたたみ傘。高い紫外線を遮断するUV加工(UPF50+)が表面に施されていて、日傘としても使用できる優れもの。

梅雨が終わっても雨は続く!かわいすぎるレイングッズで憂鬱よサラバ

アンヌレラの折りたたみ傘

アンヌレラの折りたたみ傘
Folding Umbrella

高い撥水能力とおしゃれなデザインを兼ね備えた折りたたみ傘。たった一振りで水滴がスッキリ落ちる世界最高水準の撥水力があるので、バッグにそのまましまえ、周いにも迷惑をかけない!カラーバリエーションも11種類。おしゃれを楽しみたい女性にも嬉しいアイテム。

梅雨も怖くない!雨の日に便利なレイングッズ5選

フロータスの折りたたみ傘

フロータスの折りたたみ傘

ブラック、 ネイビー、 パープル、 ブルー、 グリーン、 ローズピンク、 オレンジ、 イエロー、 ライトパープル、 ピンク

フロータスの折りたたみ傘
カラー&サイズ展開が豊富な折りたたみ傘。超撥水加工で、軽く一振りするだけで雨粒が転がり落ちる。乾きも速く、使用後すぐにバッグにしまえる。

たった一振りで雨粒とサヨナラ!【全10色】超撥水の「傘」がすごすぎる!

Athena New Yorkの折りたたみ傘

Athena New Yorkの折りたたみ傘
晴雨兼用傘

紫外線遮蔽率99.9%の晴雨兼用の折りたたみ傘。ボーダーのグログランテープで縁取られた上品なデザインで、ウッドハンドルやゴールドのトップなど、大人女子の心をくすぐるアイテム。

紫外線対策にも梅雨にも大活躍!の超優秀傘見つけた!!

折りたたみ傘

レジーナの折りたたみ傘
日傘 ミニ

日傘としても雨の日の傘としても使用できる、大きなレースプリントが施された上品な折りたたみ傘。手元はバンブーを使用し、高級感を演出。

うそ!?これで1000円?これでビニ傘?雨の日コーデを楽しみに変える超キュートなレイングッズたち

※商品によっては販売終了のものがあります。取り扱いショップのホームページより最新アイテムをご覧ください

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!