Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2020.04.17

大風量ドライヤーってパサパサにならない?【ペタ髪vsゴワ髪】話題のドライヤー比べ

 

「とにかくハイバワー!」と話題のドライヤーを、髪質に悩むDomani編集部の2人がお試ししてみました!

ダブルファンのフルパワーで髪が速く乾く!【コイズミ モンスター ダブルファンドライヤー】をお試し!

「ドライヤー=髪を乾かす家電」という考えはもう古い!?最近は技術力とオンリーワンの特徴を搭載した、各メーカーご自慢の美容家電として様々なタイプが発売されています。だから、「いろいろありすぎてどれを選んでいいかわからない」という人も少なくないはず。
そこで、Domani編集部のスタッフに話題のドライヤーを使い比べてもらい、リアルな感想を聞きました!

今回はこちら!

コイズミ モンスター ダブルファンドライヤー


▲コイズミ モンスター ダブルファンドライヤー KHD-W730(ノズル付き) ¥6,500(編集部調べ)

透明の窓から確認できるように、風を送り出すファンが2つ付いているのが特長。風を強く、押し出すように発生させるので、とにかくハイパワー! なんと5箇所からマイナスイオンが発生するので、「早く乾くのはうれしいけど、パサパサにならない?」という心配は無用。さらにうれしいのは、地肌もケアできる「スカルプモード」を搭載していること。頭皮ケアの意識の高まりにも対応している、家庭に1台欲しいドライヤーです。

試したのは、ペタ髪代表のしずちゃんこと緑川静香と、ゴワ髪代表のエディターO。2人からのレポをお届けします!

「すごい!あっという間に乾く♡」(ペタ髪代表・緑川静香)


「風量がもんのすごいっ!そのおかげか、乾きがめちゃくちゃ速いです。ドライヤーをする時間がもったいない人の時短にはもってこいですね。ヘアドライがめんどくさい人でも、あっという間に乾くのでぜひ試してみてほしいですね。スカルプモードは低温で優しい風。頭皮の乾燥が気になる人にいいかもしれません」(緑川静香)

「パワーがすごいから髪が多い人の強い味方に!」(ゴワ髪代表・エディターO)


「すごいターボ感。髪の内側や根元など、密集している部分が素早くしっかり乾くから、髪が多くてもドライ後が快適です。朝シャン派でもドライ時間が短縮できるし、時短が大事なワーママにもいいかも。手元のボタンで風量が調節できるのが、簡単でうれしい。あと、これが大事→。持ち手が折れてコンパクトに収納できること。主婦には大事ですよね」(エディターO)

なお、「モンスター」シリーズからは、よりパワフルでマイナスイオンの発生量がアップしたKHD-W745(¥8,709/編集部調べ)も新発売。サイトをチェックしてみてくださいね。

小泉成器 モンスター

撮影/田中麻以 構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!