Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.04.10

はかなきゃよかった!春のタイツ合わせでダサくなるNG例

 

華やかなカラースカートの足元に黒タイツを合わせるのはコントラスト強すぎ! 春になったら、黒タイツ以外の選択肢を考えてみましょう。

春先にやりがち! カラースカートとパンプスを黒タイツで分断していませんか?

 

イエローやグリーン、ピンクなど春になると着たくなる春色スカート。この時期、足元にはパンプスを合わせることが多いと思いますが、スカートとパンプスを黒タイツでつないでしまうと、スカートと脚の境目がパキッとしすぎて悪目立ちすることに。できれば素足で自然につなぎたいところですが、まだ肌寒いというときは、どうすればいいでしょうか?

ニュアンスカラーストッキングでなじませながらおしゃれに防寒して!

黒タイツではコントラストが強く出てしまうため、スカートや靴の色になじみやすいモカやグレージュといったニュアンスカラーストッキングを合わせるのも手。ナチュストでは寒々しく感じるときにも便利です。次回は、カラースカートと相性のいいカラーストッキングを使ったコーディネートをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!