Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.04.25

キラキラ系ストッキング、もしかすると時代に合っていないかも?

 

華やかだからと、ビジュー付きのストッキングをはいている人、いませんか? そのキラキラ志向が懐かしさを漂わせていますよ!

要注意!そのキラキラビジュー付きストッキングの使い方に昭和感が出ています

暖かくなり、黒タイツからナチュラルストッキングにはき替える時期。そこで注意したいのがストッキングの選び方です。たとえば、「今日は予定があるから」と華やかなビジュー付きストッキングを選んでしまったあなた。そのキラキラ志向が、昭和生まれの証になることも。自分ではおしゃれしてきたつもりが、装い次第では古い人と思われることになりかねないので、注意して! さらに、サンダルにストッキングを合わせる場合は、つま先の見え方にも気をつかう必要がありますよね。普通のつま先切り替えのあるストッキングをはいていると、思いっきり切り替えが見えてしまい恥ずかしい思いをするので、サンダルから足先がどう見えるか確認する必要があります。

ストラップサンダルで足首をマークすればコーディネートのアクセントに!

2020年に足首にワンポイント利かせたいなら、サンダルでも気にならないストッキング+ストラップ付サンダルを選んでみては? それだけで足首がキュッと引き締まり女らしい印象に。次回は、春のストッキングコーデと、サンダルでもはける5本指ストッキングをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!