Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.04.21

春なのに防寒ストッキングは洒落感がダウンするかも!

 

黒タイツはもうはけないけれど、薄手のストッキングをはくにはまだ寒い・・・。そんなときに見かけるのが、タイツのような分厚いベージュストッキングをはいている人、春にシフトしませんか。

老け見えもデブ見えも確実! 分厚いベージュのストッキングが春コーデを台なしに・・・

まだ肌寒さの残る春に悩むのがストッキング問題。黒タイツは暑苦しいからと、タイツのようなベージュストッキングをはいていると、脚だけ着ぶくれ状態に! ひと目で寒さ対策と分かる分厚さに、おばさんっぽさが漂います。せっかく春らしい装いをしていても、足元に股引きのようなストッキングをはいていたら、おしゃれ感ゼロですよね…。

機能性ストッキングを活用して見えないところで暖かく

まだ普通のナチュラルストッキングに手が伸びない・・・という寒がりさんにおすすめしたいのが、見た目は普通なのに、実はあったか機能をもたせたストッキング。次回は、そんな機能性ストッキングを使った春の通勤スタイルをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!