Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.04.29

足元がちょっと野暮ったく見える原因はラメストッキング?

 

特別な予定がある日や足元にニュアンスを出したいときに活躍するラメストッキング。でも、このストッキングの間違った取り入れかたのせいで全身、昭和感に包まれてしまう可能性があるの、知ってましたか!?

インパクトのあるラメストッキングは懐かしい装いに

たとえば、グレー系のストッキングにシルバーのラメ糸を織り込んだストキング。華やかさがあるためパーティシーンには使えるかもしれませんが、デイリー使いにはかなり難しいアイテムです。独特のラメの煌めきが昭和感を醸し出し、エレガントな服を着ていてもなぜかケバケバしいオーラを漂わせてしまう原因に。

足元で差をつけるならニュアンスカラーストッキングに挑戦

「普通のナチュラルストッキングを合わせるとコンサバになるすぎる」「足元に少しインパクトがほしい」そんなときに活躍するのがニュアンスカラーのストッキング。次回は、はきこなしが難しそうに思えるニュアンスカラーのストッキングのコーディネート方法をご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!