今日も、お疲れさま!1日がんばった自分の心と体をすっきりできる「DEOCO」 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.05.10

今日も、お疲れさま!1日がんばった自分の心と体をすっきりできる「DEOCO」

ニオイのもとをとり、汚れを落とす、キレイになる、だけじゃない。お風呂に入るのがいつもより楽しくなる、そんなボディソープ「デオコ薬用ボディークレンズ」の魅力をDomanistサカモトがご紹介します!

Tags:

一日の始まりと終わりに、ただ習慣化している「入浴タイム」が楽しくなる?

加齢とともに自分では気付かない「体臭」を洗い流し、「ニオイのもとを集中ケアする」という新発想の「DEOCO」は、「今日も張り切っていこう!」「今日も一日お疲れさま!」と感じさせてくれる、安らぎのボディーソープ。女性が活躍する時代に、見せるキレイ&清潔感だけでなく肌からキレイに、かつ清潔に!という言葉がしっくりくる「DEOCO」。使い始めて数週間、私にとって「洗うこと」は「キレイなること」。と、今まで香り重視で決めてきた私のボディーソープへの考えが変わりました!

「年齢を重ねるごとに甘い香りが減少する」というところに目を付けた新発想のボディーソープ。若い頃の甘い香り…確かにいつしかそのさわやかで、甘くて、まあるい感じの香りは、大人になり年を重ねるごとに「香水を上手に利用する」ことで補ってきた気がします。香水は香りを楽しむ、ことを大きな理由にしていますが、年齢を重ねるごとに、梅雨の季節・汗ばむ季節・冬の厚着の季節では、「いやなニオイよ!いい香りになあれ!」とちょっとしたごまかしにも使っていた気がします。加齢にともなう「女性のニオイ」に着目したDEOCO。私の率直な感想を以下のポイントでご紹介します!

◆流れ出るような粘り気のあるクリーミーな白い液体が、これまでになく新しい!


◆泡立ちネットにすっと吸着、ゆっくりと泡立てるとエアリーな泡に!

◆泡でゆっくりと身体を洗うと、泡が肌に吸着し汚れを吸い取っているような、そんな気持ちになる感触。

◆洗った感じは、さっぱりすっきりするのに、肌のツッパリ感がない。

◆加齢臭のもとになる部分には、直接肌にソープをのせゆっくりマッサージするように洗う。(ホームページ上に使い方は詳しく掲載してあったのでそれを参考にしました!)

集中的にニオイのもとをケアできるのが何よりうれしい!特におすすめしたいのが、洗った後の「すっきり爽快!」「汚れが落ちた」というほどの気持ちよさ。気持ちもすっきり、清々しくなります。私が特に気に入っているのは、夜のお風呂で使う「DEOCO」。1日の汗の汚れと疲れ、ストレスを洗い流してくれる、そんな気持ちにさせてくれています。「今日も一日おつかれさま」と心と体に潤いを与えてくれる、そんなやさしい泡立ちと、洗い心地や爽快さ、やさしい香りが、一日の終わりに「安らぎ」をチャージしてくれる存在。

普段、石鹼派の夫がDEOCOを使ってみた率直な感想は「皮膚の脂分が落ちた感じ(笑)」だそう。洗い流した時の「汚れが落ちた!」と感じる、石鹸にあるような「すっきりさ」が気に入っているようです。特に出かける前の朝のシャワーでは、女性すぎず、甘すぎず、ほどよい香りなので男性でも気にならないようです。香りが通常の女性向けボディーソープのように長続きしないのも、男性にはうれしい理由のひとつかもしれません。

「毎日をがんばる女性を心から応援したい」という作り手の気持ちが伝わってくるボディーソープ「DEOCO」、オススメですよ。

画像ALT

Domanist

サカモト真代

1児(女児)の母。上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など、海外ネタが得意分野。Instagram:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事