Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.04.18

セブンイレブン史上最高においしいと噂の「バスクチーズケーキとガトーショコラ」を食べてみた!

 

お家時間が増え、甘いものを食べる機会もさらに多くなった今日この頃。三度の飯よりお菓子が好きで、毎日甘いお菓子とカフェラテがないと生きていけない私がおすすめしたい、近所で手軽に買えて、美味しかったセブンのスイーツをご紹介します!

Tags:

コンビニスイーツ界で話題の「バスクチーズケーキ」。セブンイレブンのはどんなお味?

「セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ」とパッケージに書いてあるバスクチーズケーキを「本当かな?」と思って食べたところ…、確かに美味しい!コンビニスイーツにしては、濃厚で、もったりとした重厚感もあり、「しっかり甘いものを食べた!」という感じがします。

バスクチーズケーキ

子供達を寝かしつけた後の夜のデザートにピッタリの食べ応え。かといって、胃もたれのない後味のスッキリ感!カフェラテとの相性もバッチリです。

ちなみに「バスクチーズケーキ」とはそもそも外はベイクド、中はレアのとろけるようななめらかな食感が特徴のバスク地方で食されているチーズケーキのことです。外側を黒く焦がした見た目のものもありますが、こちらのセブンのバスクチーズケーキは、見た目はベイクドチーズケーキのように食欲をそそる色味をしています。

気になるお値段とカロリーですが…お値段238円(税抜)、カロリー338Kcalでした。
原料には、チーズの本場フランス産のクリームチーズを使用(フランス産クリームチーズは、クリームチーズ中70%使用)しているというわりにお手頃価格なところも魅力的!

そして、同じシリーズのガトーショコラもあります。「テリーヌショコラ」という名前のとおりしっとりしていて、こちらも満足感がしっかりあります。「濃厚仕立てのとろける新食感ガトーショコラ」とうたわれていますが、まさにその通り!チョコレートが食べたい気分の日はこちらがおすすめ。

テリーヌショコラ


お値段168円(税抜)、カロリー268Kcalです。

私は今コロナウイルス感染の不安から、毎日5歳と2歳の2人の子供達と自宅にこもって過ごしています。自宅にずっといると、子供達ももちろんですが、私自身もやはりストレスがたまってきます。そんな時は「あ、夜はこっそりデザートを食べよう」と思うと何とか頑張れます(ママだけごめんね!)。

在宅ワークの気分転換にもおすすめしたい2品。普段コンビニスイーツを手にされない方にも食べてみていただきたい、おいしい逸品です。

画像ALT

Domanist

吉田美帆さん

10年後、家族に誇れる自分になる
未就学児ふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!