名店テイクアウト!うん千万円のグリルで焼く高級シュラスコのお肉【デジタルノマドの#おうち時間】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.04.18

名店テイクアウト!うん千万円のグリルで焼く高級シュラスコのお肉【デジタルノマドの#おうち時間】

【デジタルノマドの#おうち時間】今回は人気で予約が全然とれなかった大人気店がこっそり始めたテイクアウト&デリバリーサービスをご紹介するわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

電話予約が取れないあのお店がテイクアウトを開始したわ

わたし個人的に大好きなお店の1つがブラジルのシュラスコ専門店「バルバッコア」。多い時では月に1回以上通ってしまうほど溺愛してるんだけど、最近ではもちろんバルバッコアも自粛してたところに嬉しいニュースが飛び込んできたの。

そもそもシュラスコとは・・・

本場ブラジルでは定番化しているバーベキュー料理で、肉や野菜を長い串に刺し、特注のオーブンでゆっくり回転させながら焼き上げたもの。味付けはシンプルに岩塩のみで、焼いてる間には余分な脂分も落ち、肉本来の味が楽しめるの。

バルバッコアでは、穀物肥育された牛肉を使用し、味も上質で上品。他にも豚肉、鶏肉、野菜などの約15種類のシュラスコ料理が楽しめるのよね。

なんでも、バルバッコアで使われている焼き台は、フェラーリ1台買えちゃうくらいの金額なんだとか!そりゃ、美味しいはずよね。

そのバルバッコアがデリバリーとテイクアウトを開始

どこの店舗も、当日予約はほぼ不可能だったくらいの人気店で、わたしはいつもかなり前から予約をしてたんだけど、なんとテイクアウトとデリバリーのサービスを開始してくれたのーー!

これはファンとしてはめっちゃうれしい。本当にありがとう。

今回オーダーしたのは「シュラスコセット」(5,000円/税込)。お肉2種(それぞれ250g)、ボリュームたっぷりのサラダボウル、ソーセージ3本、チキン3つにポンジケージョ(ブラジルの丸いもちもちのパン)が6つ!

バルバッコアのいいところがぎゅーっと詰まったこのセットは本当にお買い得よ。

お皿にもってもこのボリューム。26cmのTeemaの2皿がいっぱいになったわ。

お野菜もたっぷりとれて、お肉もこの量。それで5,000円はお買い得だわ。しかも、デリバリーも無料(近隣のみ)。

都内だと六本木店、青山店、高輪店、新宿店、大阪は心斎橋店、梅田店でオーダーが可能。店舗によって若干メニューも異なるようなので、ぜひお近くの店舗をチェックしてみて。絶対に損をさせない #おうちご飯 になるはずよ!

公式サイト

その他、新宿エリアの気になるテイクアウト

私が住んでいる新宿エリアの「普段なかなか行けない気になるお店のテイクアウト」、他にもご紹介しちゃうわよ。

西尾さん

なかなか予約がとれないおでん屋さんの「西尾さん」もテイクアウトをスタート。こだわりのおでんが家でも食べれるのは嬉しいわ。

詳しくは公式インスタグラムを!味がしっかり染みてて、熱燗がすすんだわ。

い志井グループ

新宿三丁目に複数店舗を展開する「い志井グループ」のお店はどれも、いついってもお客様で溢れかえり、とっても元気いっぱい。そんない志井の味もテイクアウトできるの。

どれも絶妙な焼き加減でビールにとってもよく合う。都内複数店舗でテイクアウトを始めたので、詳しくは公式サイトをチェック!

テイクアウトやデリバリーを上手く活用してみなさん、Stay Safe Stay Healthy で過ごしてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事